ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2017.3再訪)台北イチオシリピートSPA☆やっぱり素晴らしかったマンダリンオリエンタルホテルのSPA


(最新再訪年月日 2017.3
お色もステキだったグリーンのポーチは、すでにサービスをやめてしまわれたようですー^^;)

  
オープンしてまだ半年弱。
でもものすご~い勢いでリピートしている、大のお気に入りホテル「マンダリン台北」。
ところどころなんとなく安っぽさが気になるのですが、とっても居心地がよく、お休みの日の朝にはかなりリピートして朝ご飯を頂いています^^。
 
 
ホテルのスタッフも気兼ねがないのがタイワンの良いトコロ   
 
 
と、そんなマンダリン。
 
 
こちらも実はかなりリピート、いろ~んな意味でと~ってもお気に入り!
 台北来たなら行かなきゃイケナイイチオシSPA、マンダリンスパ(THE SPA)!
(レセプションカウンターなど、下記写真以外はコチラに掲載していますー→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12440810.html) 
 
 
 
マンダリンは・・・・多分床の材質が良くないんだと思いマスー、スパもお値段の割にはなんとなく安っぽいのが気になるのですが。
靴専用のチェンジングルームにて靴をはきかえ。
写真を撮り忘れましたが、えっつ?!と言うようなゴムビーサンデス。
でも、あとで。ああ、そうかなるほど・・・・とゴムビーサンの意味がわかりました
 
 
フロアーは2フロアー使ってゆったり広々。
レセプションフロアーから5階に降りると(ココからは以前の日記にない写真デスー、前回ご紹介したのは6階。)
 
 
 
イメージ 1
 
 

               この廊下だけでも圧巻。
     曲がりくねってさらに奥までお部屋が続くので、かなりのお部屋数デス。
 
            
    
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
   まず先にコチラのお部屋でバスロブに
  お着替え。
  シャワーは先にしません。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   台北であちこちエステをしてきましたが、
  ボディのコースで先にシャワーを
  しないのはコチラだけでした。

 
 
  イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
   このポーチかわいいですね。
   色もシックでステキデス♪
 
 
   いただいて帰りましたー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      「何分後くらいで準備ができる?着替え終わったらココで待っててね♪」
 
               と、言われたお部屋は、
 
 
 
イメージ 5
 
 

      と~ってもステキなリラクゼーションスペース!   

 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
   ひとつひとつにリクライニング
  機能や音楽が楽しめる機能が
  ついていマス。
 
 
   こもってしまいそうな雰囲気
  デスー、あとでまたゼヒ利用
  しなくっちゃ~と、やる気
  マンマン
 
  
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
   でもお部屋。
   実は使いませんでした。
 
 
 
   ・・・・・そのステキな理由は下記で
   あきらかにー!  
 
 
 
 
 
           そしておねえさんの案内でお部屋へ向かいます。
 
             お部屋ももちろんゆったり広々。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 

今までボディの療癒按摩とフェイシャルの緊緻抗療程をしていただきましたがどちらもとってもオススメ^^。
療癒按摩は、リラクゼーション&かたく凝った部分までグイッと浸透マッサージ。
 
緊緻抗療程はひたすらリフトアップするので、施術後はとにかくカオがぴーん!と驚異のリフトアップ!
  
ボディフェイシャルどちらもオススメデス~  
 
 
で。さらに。
 

 
施術後には付帯施設の説明をイロイロ受けますー。
迷いそうなのですが、まずは更衣室に戻り、さきほどのロッカー奥にある、
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
            広々使いやすい洗面台を通り抜けると、
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 

   あ、アメニティはMattifying
  デシタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      大~きな気持ちの良いバスタブに、サウナにミストサウナ  
 
  
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
  
    サウナ用に数秒おきに
    削られてくるシェイブ
    アイスもありマス。
 
 
    このピンク色の部分デス→
 
 
 
 
 
 
     ん~、ひとりゆったり。  利用させて頂きました~  
 
 
 
                 そしてシャワーも。
 
 
イメージ 14
 
 
 
   カラーが変わる(もちろん水ではなく
   照明の色が。笑)ジャングルシャワーや
   北極シャワー?
  

   なかなか面白かったデス。
 
 
    なるほど。
   アレコレ移動は、フカフカスリッパでは
   びしょびしょになるワケですねー^^。
 
 
 
 
 
                    そして。
   さきほどのリラクゼーションスペースを使わなかった理由、それは・・・・・。
 
 
                 コチラ!  
 
  
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
                            「             「茶軒」。
 
 
 
 
 
 
                            
イメージ 15
 
 

       広角レンズを持ち合わせていなかったのでわかりにくのですが、
              2人用の個室が4つ並びマス。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 今日はコチラをひとりで使わせて頂くことに
 
 
イメージ 19


 
イメージ 18
 
 

    おねえさんから、
 
 
   「ココのドリンクや
   チョコレート、ナッツなど。
   好きなだけたくさん食べてね
   ^^。」と。
 
   そして。
 
   「好きなだけのんびり
   してってね。あ、お昼でしょ?
   お食事いかが?」
 
     
   と・・・・・。
 
 
 
 
 
   えええーっ?!好きなだけこの個室使っていいのォォォォ~~~~~~????
  


施術後まったりして、サウナやおふろも楽しんで。
さらにこの個室を使って、スイーツを食べたり飲んだり。
時間制限ナシ・好きなだけゴロゴロしてまったりして。
 
 
しかもSPA内でお食事までしてもいいなんて   なんてスバラシイ~   
 
 

でもメニューには一応限りがありマス(当然デス)。
持ってきてくださったメニューには、ハンバーガーやサンドイッチもあるのですが、一応ご遠慮して下さい、と言われマス。
やっぱりぽそぽそこぼれたり。香りもしたりするからだそうで。
私はカワイイせいろに入ったサラダを頂きました  
もちろんお食事は別料金デス)
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                食べて飲んでゴロゴロ。
 
                シアワセデス~  
 
 
 
た~っぷり満喫して。
滞在時間なんと6時間(笑)
 
 
 
タイワン来たならゼヒ。
行って見てください~、いよいよ台北SPAも世界レベル、かな?  
 
 
 
 
 ステキなレストランはコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.html
 
 
 
 
MANDARIN ORIENTAL TAIPEI
(マンダリンオリエンタル台北 台北文華東方酒店)
台北市松山区敦化北路158号
松山空港から車で5分。
02(2715)6888

お値段は療癒按摩一時間半4800元、緊緻抗療程2時間6800元デス。
予約の際にはクレジットカードの番号を聞かれます。
前日よりキャンセルチャージが発生しますのでご注意を♪
また、ご予約時間にもなかなか厳しいので遅刻にもお気を付けを^^。
(上記規定は最近(2016現在)はなさそうな雰囲気ですが・・・・私がかけた電話であちらが誰かを理解しているようなので定かではありませんが・・・。
でもクレジット番号も、実は初めてお邪魔する際「ゼッタイキャンセルしないからお願いー」と、番号をお教えしていませんー。
ルールがあってルールがないタイワン。そういうところは本当に便利で大好きデス~^^。

 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^