ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

アイスモンスターがようやくウレシイシェアOKに♪ ~2014.10 秋のステキな台北☆今日コノゴロ~

 
                       101を中心ににぎわう信義区に。
    ブリーズセンター(微風広場)のショッピングビルがまたまたオープン!
 
イメージ 1
 
 
               と。別に心待ちにしていたわけではないのですが   
 
 
 
たまたま通りかかって覗いてみましたが・・・・。
どこかに入っているようなブランドも多く、タイワンも最近はショッピングビルやスポットが続々増え、日本同様飽和状態になりつつありマス  
 
統治時代の影響もあり、以前から日本文化と近いタイワンですが、近年の「ニホン輸入」は速度を増すばかりで。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
   ニホン企業の大量進出により味も少しずつ
   濃くなり。
   スイーツも少しずつしつこくなり。
   そして、笑顔だけがきわだつ接客もかなり
   見かけるように。
 
 
   笑顔なくともココロはたくさん。
   ゆるゆるっとしたタイワンがやっぱり
   スキデスー、ガンバレタイワン~!
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               と、そんな中。
 
 
          ニホンの観光客の方が頑張ったおかげか?!タイワン人からのクレームか?!
 
 
 
                        あのIce Monster」(冰館)が、なんと!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
          シェアOKになってました~、スバラシイ!  
 
                ゆるゆるっとタイワン、やっぱりこうでなくっちゃ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
             ただ、残念な事にこの2人で一個シェアOKはマンゴーかき氷のみ。
 
                    マンゴーかき氷はひとつ220元するからデスー。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
   以前にオススメした翡翠青檸綿花甜
   (200元)珍珠奶茶綿花甜(180元)
   では、シェアしてしまうと110元には
   とどきませんー。
 
 
   でも以前のキビシイシステムよりは
   はるかに助かりますー
   (以前の詳しいアイスモンスターの日記は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
101エリアでもまたマンゴーかき氷。
行って見てくださいー
 
 
 
 マンゴーかき氷、イッキに食べ比べ!は、コチラから^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
  オマケ
 
  相変わらず日に日に
  量を増す中国大陸
  御一行様観光客の
  数!数!数!
 
  以前の日記にも書き
  ましたが、101なんて
  いまやフツーに上には
  あがれませんー、おそる
  べし大国、人多し
  
 
 
 
 
 
そして案の定。物議を醸す行動もたくさんで。
101でも書くものおろそしい物議ももりだくさん(笑)
 
お行儀。良くしてくださいー  
 
そしてニホン人観光客のみなさま。
 
中国語を話すのはタイワン人だけではありませんー。
ヘンな行動をしている人を見かけても。
タイワン人と、カン違いしないでくださいー(笑)
 
 
 
 
微風廣場 松高(ブリーズセンター 松高)
台北市信義區松高路16號(MRT市政府駅からスグ)
11:00~21:30、土日は~10:00マデ。
アイスモンスターは1階デス^^。
02(6636)9959
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^