ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

アジアレストランベスト50にランクイン!気軽なおいしいレストラン~MUME~


タイワン1予約の取れない店として知られるミシュラン星レストラン「RAW」。→

自分も予約を何度かチャレンジしたのですが、なかなか時間も合わずに結局は行かずじまいなのですが。

どうもお友達の話しを聞くに、メニューを見るに。
お味がどうもかなりタイワンアレンジらしく。

うぬぬぬ・・・  
そうなるとこのようなお店と同じレベル(以前にご紹介したコチラのお店→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14681931.html )の可能性高し・・・と。
なんとなくガッツで取る気が失せ  

そんなコトをしている間に、フレンチならお気に入りのレストラン・ロブション
コチラにも通っていますー。


              そのお店、「MUME


イメージ 1



イメージ 9









  大きな目立つ看板もなく、
  ひっそり隠れ家風。












イメージ 2





  昨年のアジアレストラン
  ベスト50にランクイン
  している実力派!!!
    


  詳しくはコチラ→ https://www.theworlds50best.com/asia/en/









                なのですが。


イメージ 3









  お店は、ベストレストランと
  いえど、とっても気軽な
  カジュアルな雰囲気で、
  広さも意外とこぢんまり。








イメージ 4









  B1Fもありますが、そちらは
  個室になりますー。












                そしてさらには。



イメージ 5







  従来のフレンチとは違い、
  コースがありませんー。

  単純にオーダーしたモノだけを
  お会計でお支払いするシステム。











イメージ 6


  
  コレが・・・結構便利なんです
  よねー。

  「SNACKS」「SMALLER」
  「BIGGER」「SWEETER」の
  中からチョイスするのですが。

  この日、主人との予約があった
  にもかかわらず、ランチを
  ガッツリ食べてきてしまい
  おなかがいっぱいで

  (かわいく引き出し内にセット
  されているカトラリーたち)





イメージ 7





  もちろんひとりひと皿ルールが
  あるわけでもないので、
  おなかと相談しながら主人と
  アレコレシェアーして。


  パンもお塩もバターまでも
  しっかりおいしいですよー
    
  盛り付けも美しいデス  
 






イメージ 8








  おさかなも。
  見てくださいー、この
  パリッパリ感!!!  











イメージ 10







  もはや芸術  



  サクサクパリパリ、中は
  ジューシー  









                 芸術と言えば、



イメージ 11





  盛り付けすべてが芸術デスー。

  無造作に並べられたかのように
  みえるお花も。
  色合い、葉の形、配置まで
  すべてが計算されていますー、

  美しい!!!  









イメージ 12





  こういった食べるお花も、
  今まではあまり興味がなかった
  のですが。


  食べてビックリ。
  お花っておいしい
    









イメージ 13






  色鮮やかな美しい盛り付け。


  見た目だけではなく、お味も
  確かめに来てみてくださいー、
  とってもおいしいですよ♪

      










イメージ 14









  この日はちょっとしたお祝い
  デーデシタ、ふふふ













台中の「Le Moût Restaurant 楽沐法式餐庁」もオススメデスー、2016年にまたアジアレストランベスト50でランクインしていますー。






MUME
台北市四維路28號
(02)2700-0901
18:00~24:00
お休み 月曜日
https://ja-jp.facebook.com/mume.taiwan/



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^