ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

永康街の、はずれのカフェで。ちょこちょこっと好きなものを^^


観光客の方に人気の永康街
そしてこの数年、古き良きリノベーションを続ける青田街
その青田街入り口付近に位置するコチラのカフェ、


                           「TAKE 5 FIVE 」。

イメージ 1



                         ちいさなデリカフェなのですが、
               涼しい日の夕方に、この店先でお食事を頂くのが大好き♪



イメージ 4



イメージ 2










    お店のお客さんも、どこから集まって
    くるのか、欧米人の方が多いのが
    特徴デスー^^。














イメージ 3











    インテリアはさらっとシンプルですが、
    オシャレにまとまっていますー^^。














イメージ 5







     お食事も、マリネやかぼちゃの
     サラダ、キッシュなど。
     好きなものをちょこちょこっと
     プレートに乗せてもらって。

     (というシステムはタイワンには
     たくさんあるのですが、こういった
     「洋モノ系」をチョイスできるお店は
     まずありませんー  。)












                   大きな木の下のテラスでいただきマスー  




イメージ 6



                インテリアのレッド。やっぱりぐっときちゃいます  



イメージ 7

























イメージ 8









    お店は道路に面しているだけなので、
    特に眺めはないのですが。
   

    あの永康街の喧騒から離れて、
    ちいさなシンプルかふぇでのんびりも。
    なかなかステキですよ^^。










イメージ 9



イメージ 10








    お店メニューには他にもオープンサンドや
    シフォンケーキ、レモンパウンドケーキ
    ナドナド。

    お昼も午後も夜も。
    どの時間もまったりオススメ♪













             青田街も、ガイド片手に散策を楽しむ観光客の方の姿が増えました、



イメージ 11


                 でもあんまり気づいてもらえないみたいデスー   
                     ちょっぴり立ち寄って。見てみてくださいー^^。





TAKE 5 FIVE
台北大安區青田街6巷15號
02(2395)9388
月曜お休み 11:00~21:00

付近でオススメしているカフェその他
リノベーション古民家カフェレストラン
お茶のカワイイテイスティングかふぇ
台北1オイシイアップルパイのお店の支店もすぐそこ^^
小吃 強力オススメ店!






ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^