ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2015.7。キムタクと林志玲(リンチーリン)がお食事したレストラン~♪


と、前回に引き続き書くと、なんだかキムタクファンのようですが。
ファンではありませんー、くれぐれも(笑)。


木村拓哉さんご帰国後も報道は続き。




イメージ 1







    「空港で、着いた直後から爪を噛んで
    いたが、カレは緊張しているのか?!」
    とか。( NOW娯楽さんより)


    タイワンのお友達も、
    「コレって・・・コドモのクセでしょう?!」
    と、私に驚いて話していましたが・・・・。
    クセは人によってイロイロなので
    ・・・・・  










特に細かな要求をスタッフにして来ない良い人だったらしい、とか。
日本語でインタビューしたレポーターは敬語を使っていなかったのは失礼じゃないのか?!とか。
韓国のアイドルとは比べ物にならない態度だった、とか。
(タイワンの方はあまり韓国の方を好きではありませんー  。)
飲むのは無糖のお茶だったとか。


どうでも良いようなニュース満載の、楽しいタイワン報道  




イメージ 2
   そしてさらには1泊52000万元の
   リージェントホテルに泊まった、とか。
   (ん?意外と安い?!)
   
   ロケで提供された80元弁当を、2日間で
   3回食べてた、とか。
   (コレ・・・・大丈夫だったんでしょうか
     )

   リージェントは、とっても昔はタイワンを
   代表する高級ホテルでしたが、最近は
   お部屋もお値段ばかりでさほど良くは
   ありませんー。
   オススメはカフェくらいかな?←とっても
   好きで、相当通っていますがいまだ日記に
   書いていませんー  

   おそらくコネクションの関係で、いつも
   海外からのスター=リージェント、
   なんでしょうねー。
   (  NOW娯楽さんより)




そして鳥来に行ったとか・・・・(ん?なんで?)



で。



私もさすがに興味があったのは、どこでお食事するのだろう、と。
林志玲(リンチーリン)さんと 




                  ココデシタ、「喆園」というレストラン。  



イメージ 3
                              
                          (  聯合新聞さんより )


もちろん以前、行ったことはありますー。
ランチの飲茶が有名で、夜はコースで1500元くらいからだったと思いマス。
内装ももちろんキレイでフカヒレもおいしいのですが・・・・・・。



イメージ 4

                           ( NOW娯楽さんより)



ランチの飲茶も他にお気に入りのお店があり。
夜の1500元のコースはフカヒレ以外、特にオススメするモノがなく。
せっかくのニホンからのお友達でも・・・・・特に他にオススメすることがないと、やはり足が向かず  


と、ブログには書いていませんデシタ  


でも今度から、「キムタクと林志玲(リンチーリン)お食事したのよ!」と、言ったら喜びそうなお友達がたくさんいそうデス(笑)


ご興味ある方はゼヒー♪
もちろん、特に敷居の高いお店でもありませんー。


そして。
木村拓哉さんにむかって、


それ!皮まで食べれるわよっ!
とか、
コレしか食べないの?!たくさん食べた方がいいわよ、あなた痩せてるから!
とか。
食べきれないの?持ち帰る?(タイワンは持ち帰る習慣があります―)」
とか。


ウェイトレスのおばちゃん。誰か、へ~~~きで、フツ~~~~~に言ってますように、(笑)



私も良く。
言われます―  



ほよよん




喆園
台北市建國北路1段80號
長安東路×建国北路 交差点近くデス
02(2506)6118



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^