ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北花市で。ステキなインテリアグッズ&おばちゃんの爆笑サービス!!!


                          今日までご滞在、木村拓哉さん^^。


イメージ 1








    松山空港にて、聯合新聞さんの
      写真から
   
   しばらくぶりにメディアで拝見
   しましたが・・・・
   ん?なんだかお顔が?違う?
     








イメージ 2




    コチラも空港、蘋果日報さんの写真より


   ロケで?訪れていたそうな、内湖花市
   付近にはタイワンの方が大勢詰めかけた
   そうで。







で、その花市で。(って、別にファンで行ったわけではありませんー  )

頼まれて作ることになったモノがあり、お友達とイロイロと材料を買いに行ったのですが。
(詳しい内湖花市日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12804798.html)




イメージ 3




   なんともステキな
  デザイン~~
  ~~  
  

   乗せても、なんでもOK
   !!!  
   いうことで。







イメージ 4











     コレまたそのヘンにあったコチラの
     タマ?を2つ買い、














                      乗せてみたら、あらフシギ   



イメージ 5

        
                  とってもステキなインテリアに   
       トレイと玉で120元~  なんともミリョク的なお値段でいっちょあがり  



                            お部屋にも。バッチリ^^



イメージ 6

























イメージ 7





















と。
帰宅後の写真で見る限りはとっても満足、ですが。
実は笑えた(やられた瞬間は目の前が真っ暗になった  )タイワンらしいエピソードがこの日。



コチラのお店。
ご一緒したお友達のなじみのお店で。
お友達が来たことにお店のおばちゃん大喜び!!!    
さらにお友達を連れてきたことでも大喜び!!!    
(コレも、クチコミタイワンでは重要なことなんですー)で。


私がウッドトレイとなにかを組み合わせて買おうと察知したおばちゃん、

あなた!このトレイの上にタマを乗せたいワケね!それじゃ不安定でしょう?貸して!私にまかせて!

と・・・・・。



イメージ 10








   おみせの売り物のミニミニ松ぼっくり
   半分にカットし、さらにはグル―ガンを
   ガンガンと塗りたくり・・・・・










「ほらっ!みてっ!こうすると安定するでしょ!どうよ!」
と、得意顔   。



イメージ 8



ありがとう~♪安定していなくても特に問題はないのですが、たしかに助かりマス~^^
たったひとセット120元のシロモノに対してなんともスペシャルなサービス  、おばちゃんとっても上機嫌^^、と、微笑ましかったのもつかの間(笑)。


んんんん?
なんかまた作業しだした?!
ええっ!?  


「ほら。このトレー。つまらないじゃない?!だから表にもつけるのよ、松ぼっくり!」と・・・・・・



イメージ 9



じゃないでしょー!  
人が好んで買おうとしているデザインに、勝手に付けたらだめでしょーがっ!!!  


も~、お友達とは大爆笑  
付けたらセンス台無し!!!(っておばちゃんごめんねー、でもホント  )
でも、おばちゃん。なんで笑っているのか全くわからず。



ありがとう~、おばちゃん。
そのおせっかいなタイワンのやさしさ、どれだけ癒されてきたことか、何年も  
ひさしぶりにタイワンらしいひとコマを見たなーと、よく笑った1日デシタ。
もちろんこの後のランチでも、このひとコマを思い出してはまた大爆笑  

ニホンで・・・・買おうとしたデザイン表面に勝手になにかくっつけたら・・・・どうなるのカナ・・・・?  



でもごめんなさいー。
やっぱり取っちゃった。
良かった、上手に取れて(笑)。
(自宅で撮影した一枚目には記念に?おばちゃんのオブジェがついていますー  )



花市、ステキなモノありますよ^^。
内湖は、観光客の方にはなかなかなじみのない場所なので、なにかのついでに立ち寄るといいかもしれませんー^^。
近年開発された、ステキな土地デス♪



市内にも土日開催の花市はあります―。
詳しくは、はないち(建国・内湖)カテゴリーでご覧くださいー。




木村拓哉さんも。
タイワンおばちゃんからの楽しいサービス。
受けて、笑って。さらに元気になってお帰りになったカナ?^^





ほよよん   




イメージ 11











        我が家の新入り^^。
        3鉢100元♪












イメージ 12








   と、その反対側には淡水好きなカゴ屋さんの
   ボックス。

   主人がいつもゴチャゴチャとモノを置くので、
   コレで見た目もスッキリ
   (淡水カゴ屋さんはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13036324.html)












ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^