ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ニューオープンのHotel amba中山(ホテルアンバ)に潜入~♪


      先日ブログに書いたレストラン・「ACHOI」のおとなり、
             というかレストラン真上の、
             ホテル「amba」


イメージ 4

 (写真中の看板・ambaの左手がレストラン、右手にホテルフロントがありますー)


西門にすでに第一号店はオープンしていたのですが、今後タイワン全土にどんどん展開していくホテルだそうデスー   



で。



HPで見てもお値段の割になかなかステキな内装で(ホテルスタッフの方のお話だと朝食付きで3000元~5000元)コレは良いかも  と、
「新しい、変わったトコロに泊まりた~い!」(タイワンには何度もいらしていますー)
と言う、ニホンからのお友達を泊めてみたのですが。

「ブログのためにも的確な評価をちょうだいー」
と、お願いしたところ。
「う~ん・・・・値段がミリョク的でないとリピートしないかも・・・・・」
と、手厳しいコメントが  



お友達いわく、

・キレイ
・広い
・コンセントが多い

でも、

・ウォシュレットがない
・フロントスペースが小さい(ロビーはレストラン真隣の1階スペースなのですが、ソファーセットなど何もなく、ただひとつカウンター・フロントがあるのみ)
・なんとなくホテル内が暗い
・バスタブがない
・朝食が種類が少ない


と・・・・・  



今回、お友達のお部屋にお邪魔する時間はなかったので、お友達がブログのために撮ってくれた写真がコチラ。




イメージ 2












イメージ 1

















   写真を見る限りはなかなか良さそうな気もしますが~~~!  
           レストランの朝食付きで3300元!



イメージ 3


















1階フロント前スペースにはラウンジエリアがないので、各フロアーエレベーター前にはこういったセットの配置があるそうデス。


写真を見た主人いわく、
「シゴトのお客さんが泊まる時は困るかなあ・・・・」と申しておりました。
(待ち合わせなどにロビーを利用するため)


台北に住んでいる限り宿泊する機会はなさそうだったので、お友達からの写真で載せてみたのですが、でもでも中山北路の街路樹を眺めながらのACHOIの朝ごはん。
ステキそうな気もしますけれどねー^^    。




イメージ 5


( レストラン・ACHOIの詳細はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13546401.html)



品数は少ないと話していましたが、ホテルゲスト以外も朝ごはん、OKカナ?
私は食べて見たいデスー。
一度お邪魔してみたいと思いますー  
コーヒーをゆっくり飲みながら、中山北路を眺める朝のひととき♪
ステキそうデス~  




宿泊された方のご感想、お待ちしていま~す  
(その後、さらに詳しいホテルお部屋の内容をコチラに→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14728386.html )




amba 台北中山
台北市中山北路2段57-1號
 めちゃめちゃニホン語な、便利なHP→http://www.amba-hotels.com/jp/zhongshan/
 コチラもオススメあさゴハン・マンダリンでステキなひとときを^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.html




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^