ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

まったりホテルステイ・「ル メリディアン台北」ジュニアスィートへ宿泊^^


 (同じ信義区オススメホテル→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13414812.html
上記日記はマンゴーベーグルと一緒に書いてしまっているのでたべものカテゴリーになっていますのでコチラで一応ご紹介。
ご参考にしてみてくださいー^^)



先日、家族みんなでお休みを取れるときがあり。
せっかくだからどこかに泊まろう~!  という話になったのですが、往復で時間を取られるよりは近場でまったりがいい~、ということになり。

候補に出たのが「Wホテル」。

宿泊したのはずいぶんと昔になります―。
それでもオシャレなお部屋に、バスタブからも眺められる101、ステキだったことは重々承知。
(以前の W ステイ日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4267431.html)

でも。
なんとな~~~~~く足が向かず・・・・・・   (理由はのちほど  )。
シャングリラも大好きなのですが、かなりの回数リピートしているので、せっかくだし・・・・どこか違うホテルへ、と。
(以前のシャングリラ台北・ステイその他ダイジェスト版はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12789853.html)



                   選んだのが「ル メリディアン 台北



イメージ 1









   ホテル外観やホームページなどでみる
   限り、お部屋のデザイン、ホテルファシリティ、
   調度品など。
   あまりにシンプルすぎて、ビジネスホテルが
   少し高級になった感じ?実は今まで
   あんまり興味がありませんデシタ(って、  
   ごめんなさいー  。)









イメージ 2











      でも初めてのステイ。
      とっても良かったデス~  















イメージ 3



                                        今回はジュニアスイートのお部屋に宿泊^^。



イメージ 4

























イメージ 5


























                        リビングが独立しているタイプデス。


イメージ 6


         コーナールームなので、カーテンを開けるとリビング両面から景色が楽しめマス^^。
      このタイプのお部屋の中では一番の眺めのお部屋をご用意して下さったのだそうデス~^^、
                           ラッキーでした  


          適度なシンプルさで落ち着いていて。ホテルステイをまったり満喫できそうデス。


イメージ 7

























イメージ 8



























                         バススペースも広々~っ!



イメージ 9

























イメージ 10









    寝室側、クロゼット前の廊下側。
    2面からの出入りが可能デス。



    気持ちの良い白さ   










イメージ 11











   シンクもしっかり2つ^^













イメージ 12







    アメニティはすべて
    HEYLAND&WHITTLEを使用。
    もちろんニホン未輸入品。
    イギリス生まれの最高品質の天然
    成分を使用する、カラダにやさしい
    ナチュラル派。










イメージ 23






   それからコレ。
   バスタブにリモコンがちょこんと。
   でもモニター画面が見当たらず???







イメージ 24










        このミラーがテレビなんですね~
        最近はイロイロおしゃれデスー


         









この他撮り忘れてしまいましたがクローゼットもウォークインクロゼットタイプ。
相当広いクローゼットがついていました  




         そしてお約束^^。とーぜんお部屋からは101がどーん!  


イメージ 13



                     もはやニホンでいう富士山的な存在   。
              どこかからちらっと見えただけでも結構うれしかったりする101(笑)



イメージ 14





   ホテル自体12階まで
   しかないのでやや低め。
   信義区のにぎわいも
   良く見えますが、
   もちろんお部屋は
   とっても静か^^。









                       
                             暮れゆく101に、



イメージ 15



                               夜の101



イメージ 16


                          と、すっかり101を満喫(笑)。




イメージ 17






  賑わうエリアだけに、
  夜景もまたひときわ
  美しいですよ

  お部屋に似合います―^^










イメージ 18


























イメージ 19






  カードキーも何種類か
  デザインがあるそうデス、
  カワイイカードキー
  デシタ











                そしてこちらのタイプはエグゼクティブラウンジ利用が可能。



イメージ 25



詳しくは。
ファシリティ編に続きますー     → http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13854431.html


ちなみに先に書いたWホテルですが。




イメージ 20







     後日たまたま時間が空き、カフェで時間を過ごしたの
     ですが・・・・
     ロビーのラウンジも、席があったのが奇跡的の
     ような混雑具合で大人気  


     そして・・・・・。









イメージ 21
  
  公共スペースで平気で
  大声を張り上げる、
  あまりよろしくない
  欧米人や、(台北市内や
  ご近所にはまったく
  いないタイプの欧米人
  が、なぜかココの
  ホテルには集結
  しますー  )
  音楽大爆音のプール
  サイド。
  いもあらい状態の
  プールでナンパに走る
  外国人。
  (ちなみにコレ、ラウンジ
  からの眺めデスー
    )



                    よかった・・・・・メリディアンにステイして  




イメージ 22





  とってもオサレでエッジィなWホテル。
  お部屋のインテリアやホテルのデザイン、
  お食事の内容ナド。
  私も大好きなのですが・・・・・
 
  スタッフは、大好きな「タイワン人らしい」
  なつっこいタイプのスタッフはほとんど
  働いておらず  

  Wは、リゾート地でも利用しないホテルなので
  他国のWはどうなのかわかりませんが、
  台北のホテルにおつとめの知り合いの方
  からお聞きしたのですが、台北Wの採用は、
  スタイルや見た目、英語力でパスできるのは
  有名な話だそうで  








うぬぬ・・・・・まったりステイには不向きなのかもしれませんー  
フロントスタッフの黒VネックTシャツも。
フィットネスジムの受け付け?お客さまのステイをサポートするスタッフのスタイルには見えず  
個人的には好きではありませんー。

足が遠のきつつあるWステイ。
でも。
やっぱりもう一度再ステイ、チャレンジしてみたいデスー
(それで本当に納得いかなかったらサヨナラで良いデスー。 笑)


ちなみに。
時期にもよりますが、今回のお値段は、
①今回お世話になったメリディアンジュニアスイート ラウンジ利用&一泊朝食付き
Wホテルスタンダードルーム(独立リビングももちろんナシ。101もお部屋から見えませんー)朝食ナシ
若干メリディアンがお高い程度デス~、だったらやっぱり。
メリディアン・・・・なんですよねー  




 ワンランク上の北京ダックなど、オススメレストラン、バー詳細 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11648766.html










ル メリディアン台北 (Le Meridien Taipei)
台北市信義区松仁路38号
02(6622)8000




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^