ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

泊まって良かった!ちょーナイスなオススメ台中ホテル^^~台中商旅~

 
台中ホテルは以前にもご紹介したThe ONEに宿泊したことがありますが。(The ONEの日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8149796.html
他にも台中を代表するホテルが数カ所ありますがさほどオススメできるようなホテルもなく
かといってあまり小さな有名ではないホテルもなんとなく泊まる気にならず
 
いつも同じようなホテルで、あまり面白みがない台中市内ステイ。
それならいっそ、たまにはビジネスホテル系にもチャレンジ!と泊まってみた、
 
 
 
            「 台中商旅 HUNG'S MANSION(ホンズマンション) 」
 
  
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
   コレが。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  とっても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              オススメ
 
 
                      外見はやっぱりシンプルなシティホテル系。
 
   
                それでもロビーエリアはなかなかモダンなスタイルで^^。
 
 
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  とっ~てもキレイにしているということがよくわかります。
 
                          
 イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      エレベーターホール。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         お部屋はとってもひろびろ~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                しかもやっぱりすっごくキレイ!そしてとってもオサレ!
            良くいえばWホテル系な感じ?(ほめ過ぎカナ???
      (Wホテル台北の日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4267431.html
 
 
  
 イメージ 7
 
  
 
 
 
 
  ウェルカムフルーツも
  ちゃんとありました^^。
  
  フリーのコーヒー紅茶も
  もちろんありますが、
  紅茶に関してはロンドンの
  「ハンプステッド」を用意
  していました。
 
 
 
 
 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
   冷蔵庫のモノもタダ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  廊下に面したバスルームの扉もかなりの大きさで、
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
                      バスルームもどーんと!広々!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   しっかりテレビ付き!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    しかもシャワーヘッドはご丁寧に2つ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           アメニティもちゃんとロクシタン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
  
   バスロブも、ありました。
   クロゼットも広々!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 15
 
 
 
      スリッパもフカフカ^^。 
      シャングリラでもこの厚みはありませんー。
 
      (シャングリラ台北、台南はコチラ→
 
 
      タオルも新品に近いモノではありません
      でしたが、それでもかなりの厚みがあり、
      リッチさがありました^^。
 
 
 
 
 
 イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
    調度品は高価なモノとは言えませんが、
    それでもディスプレイされているだけでも楽しい
    モノデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレも自動式だったり、リーディング専用ライトがベッドサイドにあったり、除湿機ナドナド。
今回のステイは夜からの、しかもたった一泊だけのステイだったのですが、この広さがあるなら一泊はもったいないですねー。
 
 
お世話になったのはわずかな時間で残念でしたが、とっても気持ちよく滞在することができました。
またリピートしたいホテルデス^^。
台中にお住いの方には。
気分転換にもオススメなホテルだと思いますー^^。
  
 
 
 イメージ 18
 
 
 
 
  ちなみに。
 
  在台・観光日本人ガイド
  「マイタウン」にも登場
  していたんですね^^。
  全く気が付きません
  でした・・・・。
 
  私の方がキレイに
  撮れてますよー、
  台中商旅さん^^。
 
 
 
 
 
 
 
次回。
「ホテル施設編」に。続きマスー。
 
 
一泊お値段。
トップシーズン値段で1室5000元/2名分朝ごはん付き!
 
 
 
台中商旅 (THE HUNGS MANSION)
(ホンスマンション?ハンズマンション?日本語表記イロイロ)
台中市西屯区台中港路2段177号
04(2255)6688
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^