ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

冬にも。意外や意外、このおいしいタイワンフルーツ!

 
              冬の時期にもおいし~い、メイドインタイワンフルーツがあります。
 
 
                            なんと、意外や意外。
 
 
                      それは グレープフルーツ
 
 
イメージ 1
 
 
 
タイワンに住むまでグレープフルーツはアメリカか南アフリカくらいしかないと思っていました。
意外においしい、タイワン産グレープフルーツ^^
 
 
 
アメリカ産と比べても、ジューシーさが全く違いますー
スプーンですくおうものなら、あふれんばかりの果汁がたっぷり!
と~ってもみずみずしいんデスー^^。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
街中のジューススタンドでも、グレープフルーツ生しぼりがたくさんありマス^^。
安くておいしいモノが手に入るからなんでしょうねー。
 
 
 
季節はみかんと同じと覚えてくださいー。
みかんが終わると。
また輸入グレープフルーツに。戻りますー。
 
 
 
この時期は。
タイワン焼き芋も、忘れないでくださいね^^。
 
 
おいしいタイワンの焼き芋http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/2629961.html
ジューススタンドでオススメしているジュースはこの種類も!http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/215127.html