ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ニホンにありますか?!タイワンらしいコスコの商品^^


フシギタイワンの、フシギ習慣。
そのひとつで以前ご紹介したコスコ。

イワンコスコのキホンはとりあえず並ぶこと~!  
並ぶ・・・・そう、試食デスー。

買わなくても並ぶ。
買わなくてもとりあえずもらう。
買わなくてもとりあえず試食してみる。

それは実はコスコに始まったことではないのですが・・・・・  

(  以前に書いた、「今年のマンゴー事情と、悲しき台湾人の習性?についての報道」→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9443438.html)

と、そんなフシギ習慣と。



 
                         コレ・・・・・ニホンにありますか?


イメージ 1


                          糖朝だったりホテルだったり。
                     お食事クーポン券(笑)   


            食べるのダイスキタイワンらしい発想と、いつも微笑ましく眺めていますー。


                     と、オトナ目線ですが実は。購入経験アリ(笑)



イメージ 2







   糖朝を購入したことがちゃっかり
   ありますー  

   今は6000元の食事券が今なら
   4799元で、約1200元オトクな上、
   160元以内のドリンクであれば3杯無料の
   クーポン付き。
   私が購入した時は4000元分が3300元、
   だったカナ?に、150元以下のデザート
   6品付き  
 
   スバラシイ~~~~  







イメージ 3








    上手に利用すると。
    ホントにとってもオトクで楽しいデス~♪^^

    コチラはウェスティンの平日限定
    ビュッフェクーポン券。
    ほぼ半額近いですねー♪













                          糖朝、好きなレストランデス  



イメージ 4

























イメージ 5








   でもニホンにもある、香港のお店なので。
   書いてませんー。



   ニホンで会員券のある方、お時間あれば
   覗いてみてください、コスコ♪
   ニホンとちょっぴり。
   違います―^^
   ちなみに中国語でコスコは
   「好市多=はお しー どー」








 内湖コスコ付近で徒歩圏内のオススメ 
・ 掘り出しモノ・アンティーク屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13023536.html





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^