ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

まったり。よるおちゃ。もちろんおひとりさまでも♪~INGE'S~


昔から大好きな「よるお茶   」   

おひるとはまた違い、のんびりとした空気の流れる中でまったりと楽しむ時間が大好きデス♪
ニホンはよるだと場所にもよりますが、ワカモノの巣窟だったり賑やかすぎだったり、お酒が入るとまわりが見えなくなる人が多かったりと   
なかなかお気に入りの場所がないのですが  

よるおちゃ、今までは家族とする事が多かったのですが、コドモが大きくなるとそれぞれの時間がなかなか合うことが少なくなり。
その分今度は時間が出来、気心の知れたお友達と夜でものんびりまったりお話しできる時間が増えましたー、


 
                 場所は内湖、

イメージ 1



イメージ 2









  おなじみマリオットホテルの
  20階、
  「INGE'S」。










イメージ 3





  ホテルのバーと言っても
  ほよよんタイワン、気兼ねする
  こともなく。

  おひとりさまでものんびりと
  時間を楽しむことができますー、
  リージェントホテルのロビー
  フロアやシャングリラ同様、
  利用することが多い
  よるおちゃすぽっとのひとつ
  デスー。







そのシャングリラからも夜景が楽しめるのですが。
コチラのホテルはさらにびゅーりほー!!!     



イメージ 4






   
  どーん!








イメージ 5




 さすが内湖側
 ホテル、台北
 市内の夜景が一望
 できますー
   
 もちろん
 101も!!!
   





テラスへはもちろん出入り自由  
そちらでのお席で楽しむことも可能デス~   


イメージ 6









  ホテルのバーだけあって、
  お席もどこもとってもゆったり
    










イメージ 7









  ホスピタリティもばっちり
  なので、ココロもゆったり
  過ごせますー。










イメージ 8






















イメージ 9









 この日はお友達はコーヒーに
 ケーキ、











イメージ 10






  自分はなんだか中途半端に
  おなかがすいてしまい。

  サツマイモのほくほくとした
  お味をいかしたさつまいも
  フライをオーダー  











台北、よるおちゃも閉まる時間がなかなか早かったりするので、コチラは気にせず楽しめマスよ♪


あつい、ながい、夏の台北
キモチはせめて、ゆったりのんびりと。


ほよよん   





ちなみに、週末は11:00からブランチも開催していますー、ニホンの感覚だとブランチとは思えない量が提供されますが(笑)、昼間の広々とした景色を見ながらのブランチもなかなかオススメデス~  
セットは2人で1600元。
もちろん単品もありますー♪


リージェントホテルよるおちゃ

シャングリラホテルよるおちゃ


Wホテルよるおちゃ


パレデシンホテルよるおちゃ


あまりオススメしていない、マリオットホテルの宿泊日記


マリオット、オススメするならSPAとコチラのレストラン!





INGE'S (Marriott 台北ホテル 台北萬豪酒店 20F)
台北市中山區樂群二路199號
02(8502) 9999
月~木 17:00~01:00
金曜 17:00~02:00
土曜 11:00~15:00, 17:00~02:00
日曜11:00~15:00, 17:00~01:00




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^