ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ほよよん台北☆かふぇプチとりっぷ


今日は暑さが少し戻りましたが、今の時期にしてはめずらしく最近ものすごく涼しかった台北今日コノゴロ   



           ほよよん台北。かふぇ日和   


イメージ 2



              お友達とでも。ひとりでも。
      自由に過ごせる気ままタイワン、あちこちのかふぇをとりっぷ、



イメージ 3



               VILLA淡水、初の2階席。



イメージ 4







  夜スフレ、

  (でも実は最近お料理全般の
  おあじがぐっと落ちていますー
    、頑張りが長く続き
  にくいのがタイワンの特徴
    









イメージ 5








   それでもやっぱり大のお気に
   入りのVILLA淡水、残念ながら
   テラスがキビシイ季節も
   もうすぐそこに  












            また。ある時は 迪化街に出没してみたり、


イメージ 6



イメージ 7









   またある時は白ワインだったり、












イメージ 8

























       ある時は、どれにしようかアレコレと楽しく迷ってみたり。



イメージ 11

イメージ 12

























        そしてコチラもなにげにお気に入りな二ホンのチェーン店、



イメージ 13


     コチラも長年でかなりご愛用させていただいている好きなすぽっと


                 この階段を上ると、

イメージ 14


イメージ 15


     じゅうたんに、ゆったりとしたソファー。そしてわずかですが緑の眺め。
        カンタンな組み合わせでもとっても落ち着ける空間に。



イメージ 16








   2人でも座れちゃいそうな、
   この大きな皮のソファーも大の
   お気に入り、










イメージ 17
























            台北、ステキなかふぇ時間   



イメージ 18


        (ココで本を読むとめちゃくちゃ眠くなりますー。笑)


イメージ 19

              

          でも本当のほよよんのんびりかふぇタイムは、



イメージ 9



           こういうおちゃ、なのかもしれませんー。



イメージ 10







  ココの夜の
  お寺、大好きデス
    












ココロもからだも。
中からほっこり。



イメージ 1

            (タイワン人のお友達の写真より)


           きままにそれぞれ。楽しんでくださいー。




        ・・・・・ホントの気ままは、コレ?!  




 

クーラーよけ&長居用に上着準備OK!
パソコン、音バッチリのヘッドフォン
そして。
目が悪くなると困るのでー!の、電気スタンド  
気まま。なによりデスー  





  
・一軒目のお店 →
・迪化街(孔雀・ピーコック) → http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13180058.html
・白ワインはマンダリンオリエンタル
ステキな朝ごはんやカフェ詳細→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.html
驚きのすばらしいマンダリンSPA
・アレコレ選べるお茶は→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/6346186.html
・上島珈琲(オススメは八徳路支店)→ http://www.ueshima-coffee.com.tw/index.html






ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^