ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

まるでDisney Land~!な、初めてのド派手X'mas~マンダリンオリエンタルホテル・台北~

 
 
    MRTがどんどん便利になって行くので最近は地下な生活が多く、気が付かなかったのですが。
 
 
イメージ 1
 
 
 
                  なんとまあ、  ごーじゃすぅ~  
                というか、Disney Land?(もう何年も行ってませんが)
                           この背丈。わかりますか?!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
          以前のタイワンを知るニホンのお友達に送信したトコロ、やっぱりみなビックリ。
 
                台北、日々どんどんどんどん、新しく変わって行きますー。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   中庭ではサンタさんが来たり、
   カップケーキのお店などが数軒軒を連ね、
   楽しそうデシタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
                    裏手の木。実際はもっとブロッコリーでした(笑)。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    タイワン的習慣であれば旧正月辺り
    まではこのツリーがお目にかかれる
    はずデス。
 
    お近くへお越しの際はゼヒご覧に
    なってみてくださいー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
ニホンのお友達から、
「私は東京駅前のディズニークリスマスを見てきたよ!」と写真が。
アナ雪ツリーが大人気だそうで、撮影までに1時間待ち
タイワンは。こんなにでっかくてもゴージャスでも。
意外に人が少な目。
意外や意外?他国に比べてぜ~んぜんロマンチックではないタイワン人女性  
コレ。ホントなんですー、超~現実主義(笑)。
だから空いてるのカナ?  
 
 
 
 
お気に入り朝ごはんのや、すばらしいマンダリンSPAはコチラから^^。
レストランCOCO(お名前変わって「Un Deux Trois・アン ドゥ トロア」に。) http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.html
マンダリンスパ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12440810.html、後日素晴らしかった体験談→
 
 
 
 
近く、マンダリン台北・宿泊日記もご紹介~  
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^