ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北駅前で、ゆっくりのんびり。おいしいフルーツ系カフェならココ!~好滴DRIP cafe~


ごちゃごちゃした台北駅前で、お友達とまったりしたい時。長居をしたい時。ちょっと勉強したい時、本を読みたい時。
そんなときに便利なコチラのお店、忙しく回る観光客のかたのひとやすみすぽっとにも是非オススメ

イメージ 1


  玄関前からすでにまったりモード(笑)、「好滴DRIP café」。


イメージ 2









     お店は2階、












イメージ 3








 駅前にしてこの広さ!
   
 
 しかもお隣とのお席の間隔も広々、










イメージ 4






 
  オープンしたての頃はお店は
  もちろん大人気で長蛇の
  列デシタ-・・・
    

  今はだいぶ落ち着いて、
  のんびりとした良い雰囲気が
  流れていますー。







イメージ 5








 
  この日はおひるがまだだった
  ので私はサンドイッチを、












イメージ 6


 
  お友達は「揚げドーナツ」と
  言ってましたー、ニューヨーク
  でも爆発的人気だった
  「クロワッサンドーナツ」のこと
  デス~コチラお店の看板
  メニュー   
  を、オーダー。

 
  来たら食べて見てくださいー
  テイストもいろいろあり、
  タピオカミルクティ
  クロワッサンドーナッツ
  も。ありますよ~  





                そして・・・



イメージ 7



             じゃ~~~~~ん。
   タイワンならではの、フルーツのおいしい飲み物アレコレイロイロ



イメージ 8








  この日はパッションフルーツ
  使った飲み物をオーダー
  しました~、下はおいしかった
  ゼリ~  つるるん♪










イメージ 9







  お友達は、クロワッサン
  ドーナツにあわせてシンプルに
  アイスコーヒーにしていま
  したー、まるまるこおりが
  かわいい










イメージ 10






  メインステーション駅の前で、
  これだけの広さでいつでも
  のんびり♪
 

  しかもウレシイ、飲み物や
  デザートはフルーツ充実で
    








イメージ 11







  なにかの時にも覚えておくと
  とっても便利なお店デス~
    
 
  今年はとっても暑い台北
  ひとやすみしてくださいー
    








            以下HPからお借りしています~


イメージ 12
















イメージ 13





















イメージ 14










イメージ 15
























イメージ 16





















イメージ 17


















好滴DRIP café 站前店 (台北駅前店、の意味デス)
台北市中正區南陽街1號2樓(台北駅前カイザーホテル裏)
02 2388 8916
11:00 – 21:30





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^