ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

どこで買ったんですか-?と、聞かれました~^^ タピオカミルクティ、飲むならゼヒ買ってもらいたいコチラ!~持ち運び用ドリンクバッグ~


日本に一時帰国するとアイドル並みの超多忙スケジュール   
これは私に限らず海外に住んでいらっしゃる方皆そうだと思いますー  、そんな忙しい中、
ちょっとの隙間時間で今ならお茶が飲めそう!
今ならちょっと休憩できるかも!
と言う時間に入るスタバやコーヒーショップで。

案の定やはり飲みきる時間もない…   

でも日本の電車事情では、飲み物を持ち歩くのがとーっても面倒臭い。



と言うわけでとっても重宝しているコチラ   


イメージ 1



ニホンでショップなどのレジで、店員さんなどに何度か聞かれましたー、
「それ素敵ですね~♪どこで買ったんですか?」と。
手つきのドリンクホルダーデス~   


台湾では早くからスーパーのレジ袋やコンビニの袋の無料提供を止めているので、ドリンクスタンドでも最近は袋が付きませんー。

持ち歩くと手が冷たくなったり濡れてしまったりで。
また、タイワンはバイク利用のかたが多いので、引っ掛けられるグッズはひじょーに便利   

底が抜けているので、もちろんタピオカミルクティーなどの大きいサイズ以外にも、コーヒーなどの小さなサイズまで、大きさの調整が可能  

台北地下街や夜市などでも見かける事はありますが、私が買ったのはコチラのお店、



イメージ 2


デパートに必ず入っている大手靴屋さんメーカー『as』で、靴を購入すると399元で一緒に購入ができると言うシロモノ。
ゴールドや、シャネル風のチェーンタイプのモノもありましたー  

しかもとっても小さくなるのでカバンの中に常時入れておいても全くかさばりませんー  



日本で手持ち出来るドリンクホルダーはあまり見かけなかったり可愛くなかったり、お値段も高いと聞きましたー。
タイワンで。
ぜひ上手に探してみてください~~~  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^