ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

今だけ!!!マンゴーサンドイッチ♪ ~9 Palette Parlor~



         今年の一月オープンした「微風南山」。

イメージ 1

            
            夜はひときわ美しい南山の微風、
         台北市内ではたぶん7つめの微風になりマス。
       101ビルのお隣にオープンしていますー  


イメージ 2





  とはいえ台北でも最近は
  ショッピングモールはどこも
  飽和状態。
  他のビルとなんらかわりあり
  ませんー・・・  
  
  みなさん口をそろえて
  「おもしろくないねー」と
  言っていましたが・・・。








しかもコチラのビルにはアトレが入り。
アトレって・・・駅直結だから便利なシロモノであって。
タイワンにあっても???という感じなのですが  


と、そんな文句ばかりではなく。
おおお~~~  と思う商品が、前回の「la vie bonbonhttps://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15732565.html と同じ2階フロアにありますー、コチラ!!!


                今が旬~~~~


イメージ 3


  マンゴーサンドイッチ~~~~~  

      シンプルに、どん!とマンゴーを挟んだだけなのですが。



イメージ 4





   タイワンならではのサンド
   イッチデス~~~  


   食パンのほんのり塩味と、
   生クリームとぷりぷり
   マンゴーが絶妙マッチ!!!
     
   ひと切れは120元。




   

 

イメージ 5








  ドラゴンフルーツがお好きな方
  にはコチラもどうぞ~~~

  ニホンじゃ食べられませぬぞ
    










季節によっては九州の「あまおうサンド」などの販売もありますー。
ニホンからのお店なのですが、マンゴーやパパイヤ、ドラゴンフルーツなど。
タイワンで採れたおいしい果物を季節ごとにイロイロとサンドして楽しみなお店デス~  
オープンしてからこの一年間、どんなフルーツサンドが登場するか楽しみですねー  



イメージ 6






  お店はコチラ!!!
 
  9 Palette Parlor
  台北市信義區松智路17号
  微風南山2階

  淡水線 101世界貿易駅
  4番出口徒歩5分
  







ゼヒ食べに行ってみてください~     




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^