ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ダブルで賞を獲得した、台中タピオカミルクティならぬタピオカラテのお店!(写真店舗は台北)〜黑沃咖啡 HWC〜


ニホンで爆発的人気を誇るタイワンのタピオカミルクティ✨✨✨

悲しやいっときのブームで終わるのか?!ゴミの問題は深刻ですが、マナーを守って続いてほしい、美味しい・楽しいドリンク文化🥤🥤🥤。


タイワン来たならちょっとひとひねり、タピオカミルクティーならぬ

『タピオカラテ』。


f:id:hoyoyontaiwan:20191219224958j:plain


コチラのお店。

台中のタピオカドリンクのコンテストでダブルトップ賞を獲得した人気店、



f:id:hoyoyontaiwan:20191219225043j:plain


その中の、人気を博し賞を獲得したこのタピオカラテ!✨✨✨


f:id:hoyoyontaiwan:20191219225432j:plain


写真のお店は、台北の101付近ですー。


自分のまわりには意外と多い、ミルクティ嫌い。

ニホンからのお友達で、ミルクティがさほど好きではないお友達もお連れしていますー。


f:id:hoyoyontaiwan:20191219225553j:plain


濃厚で。

タピオカミルクティーのように甘みが前面に出ると言うよりも、すっきりとしたほろ苦さとモチモチタピオカの甘さがよくあります✨✨✨


タピオカミルクティに飽きた方。

一捻り行ってみたい方。


どなたにもお勧めできますー、いちどお試しあれ!💗



ちなみに。

ニホンのタピオカミルクティーと台湾のタピオカミルクティー

全く味が違うそうですねー。

自分は日本でタピオカミルクティーを飲んだことがないのでわからないのですが、先日台湾に遊びに来た友人数人すべてが、日本のと全然味が違う!!!😱 😱 😱と。


当然、大絶賛して帰りましたー✨ ✨ ✨


普段はあまり買わないのですが、日本にも支店がある春水堂、


f:id:hoyoyontaiwan:20191220001623j:plain


お値段も高く量も少なくて、まるで日本のタピオカミルクティーのようなのですが😅

しかもテイクアウトも、毎回お店で結構待たなければいけないと言うデメリットも…


f:id:hoyoyontaiwan:20191220001821j:plain


でも。

お茶の葉の味も濃く、やっぱりおいしいんですよねー。

さすが老舗店💗。

久しぶりにおいしかったデスー✨✨✨



黑沃咖啡 HWC

お店HP https://www.hwcroasters.com/

支店検索はコチラ

https://www.hwcroasters.com/門市資訊-北部門市.html

台北市内には6店舗ありマスー。


写真のお店は…


台北威秀店

台北市信義區松壽路20號A17 

(HOME HOTEL 斜め前)

02-27229801

08:00 ~ 20:00


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^