ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

宜蘭ニューオープンなステキなホテル 〜中天溫泉渡假飯店 HOTEL VALLETTA お部屋編〜

先日概要をお届けした、一年前にリニューアルオープンしたばかりの新しいホテル。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214223237j:plain


💻以前にお届けした内容はコチラ→

https://hoyoyontaiwan.hatenablog.com/entry/2019/11/08/233500


そのブログにも書きましたが、コチラのホテルと礁溪寒沐酒店 (MU JIAO XI HOTELどちらにするか凄く迷ったのですが…そう〜寒沐酒店は間違いがなさそうなメリディアン系。

うぬぬ…🤔🤔🤔。


しかし。


ホームページやタイワンの方のブログをどう見ても、やはり中天の方が同じお値段でも部屋が広い!✨✨✨

と言うことで。

思い切って今回は中天に宿泊することに。


そして最初に案内されたお部屋がコチラ。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214223408j:plain


れれれれ???

何がれれれれって。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214223619j:plain


ホームページ内での写真を見る限り、予約したお部屋には独立したリビングがあったはず…

慌ててフロントに電話をするも、『そのお部屋はリビング独立してないけど、眺めもすごくいいのにダメ?』とのお返事が。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214223838j:plain


なるほどー…確かに亀山島や、山がすぐそこ。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214224008j:plain


f:id:hoyoyontaiwan:20191214224101j:plain


お風呂にも窓が付いていて。

宜蘭の景色を眺めることができますー。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214224247j:plain


もなくすると別の部屋のキーを持ってフロントの方がすぐにお部屋にやってきてくれて。

『じゃあ少し階は低くなるけど別の部屋でどう?』と。

他の独立したリビングのあるお部屋を見せてくれましたー。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214224614j:plain


なのですが。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214224805j:plain


なんと。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214224908j:plain


そこは現在ワンフロアー全てを使用していないフロアーで。

そこに私たちだけ泊まると言うことをしてくれるそうで。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214225055j:plain


廊下や設備の電気を目の前でパチパチとつけ始めたのですが…

怖がりな自分は

『いい!いい!誰もいないフロアに自分たちだけ泊まらなくていいよ!😱😱😱』

と、お断り😅。


『えーっ…じゃあさらにあんまりお勧めしたくないんだけど…こっちのお部屋にするー?』

と。


ご丁寧にまたご案内して下さったのがコチラ、


f:id:hoyoyontaiwan:20191214225416j:plain


f:id:hoyoyontaiwan:20191214225535j:plain


f:id:hoyoyontaiwan:20191214225614j:plain


なるほどー。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214225659j:plain


眺めの点ではやはり1番最初に案内してくださったお部屋が1番良くて。


f:id:hoyoyontaiwan:20191214230103j:plain


こういうところ。

面倒くさがらず、とても親切に対応してくださるのですごーくありがたかったデスー💗💗💗


f:id:hoyoyontaiwan:20191214232203j:plain


ささいな差のにあれこれとアドバイスしてご紹介して下さって本当にありがとうございますー✨✨✨


f:id:hoyoyontaiwan:20191214232325j:plain


お部屋広々。

ホスピタリティも素晴らしく。

ココロもカラダにも。ステキな休日。


ほよよん💗



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^