ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

うぬぬ・・・・やっぱり・・・・だった^^;)タロコ(太魯閣国家公園)~シルクスプレイス晶英酒店~


リージェントホテル系列としてタイワン内で近年展開を広げる「晶英酒店(シルクスプレイス)」。

HPもなかなかステキでガイドなどでも眺めの良いタロコ国立公園内にある唯一のステキなホテルとして有名なのですが。

実はコレだけ長く住んでいてもタロコは行ったことがありませんー、というか。
行かないようにしていたのですが  
今回やむない事情があって?初めてタロコに行くことになり。
だったらやっぱり晶英カナ・・・・・?と思いながらも。

宜蘭・・・・台南・・・・・と、ちょっとうぬぬぬ・・・・・だったので。
やっぱり期待しなかったのですが。
・宜蘭シルクスプレイス日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1353170.html
・台南シルクスプレイス日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12813953.html



                           到着した建物はこんな感じで。


イメージ 1


                  「タロコのステキなネイチャーリゾートホテル  
                 を、想像していった割にはやっぱりうぬぬ・・・・  
            


                                  しかも。


イメージ 2


                   立地も観光地として利用されている公共駐車場の前。 
             この公共施設の奥に見える建物では夜までお食事がいただけますー。




                              ロビースペース。



イメージ 3



イメージ 4









  このホテルに限らず、タイワンに限らず。
  ツリーは旧正月が終わるころまで
  飾られていますのでご了承くださいー
    













イメージ 5





















イメージ 6





  バンブーの、ほっこり
  カップに入った
  ウェルカムティ・
  ジンジャーティーと、
  アクティビティ一覧。

  原住民の方の踊りや
  シアターなど、イベントも
  盛りだくさん^^。








                            お部屋に行って見ると、



イメージ 7








   広さは宜蘭・台南を見ていたので
   まあこんなモンかな・・・・と、
   思っていましたが、




    そう・・・・眺め。










イメージ 8

  さほどギリギリでもなく、
  かといって一か月以上
  前に取ったわけでも
  なかったのですが、
  予約できたのはこの
  タイプのお部屋のみ。

  そう~・・・・タロコに来て
  まで眺めがまったく
  ゼロ  
 

  予約の際にまさか
  眺めのないお部屋は
  ないだろうと、確認
  しなかったのもイケ
  なかった気がしますー。





               まあ今回は仕方がないか・・・・  と思ったのですが、




イメージ 9




  結構な確率で眺めが
  ないお部屋に当たり
  ますー。
  コチラは中庭入口
  からの写真デス。

  タロコ渓谷に面して
  いるのは1面のみのよう
  でした、あとの2面は
  中庭か、先ほどの
  駐車場のようでした。






            1,2階が客室、3階がエグゼクティブフロアー、4階にはお部屋がありませんー。
                      (4階はエグゼクティブラウンジやジムナド)



イメージ 10



 こちらはホテルパンフ
 レットなのですが、
 エグゼクティブフロアー
 宿泊のスイートタイプ
 でも、中庭眺望の
 お部屋があるようデスー。


 というか。
 ホテルのステキな
 パンフレットに中庭の
 眺めの写真はやめて
 くださいー(笑)。






せっかくスイートタイプでもお迎えのお部屋が見えるのはちょっぴり残念  
行かれる方はゼヒゼヒお早めに、そしてリバービューのリクエスト予約を入れてくださいー。



イメージ 11











            お部屋のおふろ。













イメージ 12








   なんだかめずらしい、レトロちっくな感じ
   デシタ  




   お部屋の材質もなんとなくどこか
   ひと昔前のようなものでした。











                            レストランは、ふたつ。



イメージ 13









         中華と、











イメージ 14







 ビュッフェが選べますー。
 
 朝ごはんもコチラの
 レストランを使用します。









イメージ 24






 朝のさわやかテラス席も。
 とってもステキでしたよ
   

 (ってごめんなさいー、
 朝の写真を間違って
 破棄していたようですー
   )






でも、さすが山間
花蓮市内や台北とはかなり気温差がありますー、アウトサイドシートが好きな私もこの日は断念  
(ニホンにお住まいの方なら、もしかしたら大丈夫かもしれませんが  ) 




      そしてとってもステキだったのはコチラのルーフトッププール~~~  


イメージ 15



                      景色もデザインもステキなプールデス  



イメージ 16







  お散歩がてらに見学
  しても楽しいデスー♪












                    夜も行きましたよ、とってもロマンチック



イメージ 17


イメージ 18







  プールだけではなく
  ジャグジーもあるので
  冬でも水着を持参すれば       
  入ることが出来マス^^。








イメージ 19




























イメージ 20



 



  ただ、上にあがってわかったことは、
  ホテルからは「タロコ国家公園内の名所」
  のような景色はありませんー
  ごくごく一般的な山の景色。
  お部屋からもの景色もそんな景色なのかも
  しれませんー。


  
 
 

  ただそれでもやっぱり。
  自然はステキデス~










                                 SPAも。


イメージ 21


 
 
   
              今回はお邪魔しませんでしたが、山の眺めがステキそうですねー^^。

・オススメしている台北リージェント沐蘭SPA→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4039414.html
(でも目下台北ベストSPAはマンダリン  http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12907671.html




                 1階スーベニアショップには自転車の貸し出しもありました^^。


イメージ 22



ほかに施設もジムやテニス、室内にもプールが、それに卓球やX-BOXやキッズコーナーなどがありました^^。



イメージ 23







  また、3時間で三カ所の
  タロコの名所を案内して
  くれるホテルツアーなど
  (一人450元)、周辺
  観光もやっぱり充実して
  いますー。








我が家はこのあと花蓮市内の別の場所へ移動したため、好きな出発時間&目的地を指定したホテルタクシーで、ホテルから名所を何カ所も巡りながら市内へと移動する4時間3500元のタクシーチャーターにしました。
もちろんその辺のタクシーのおっちゃんに交渉しても可能デスー、おっちゃんなら2500元で良いよと言ってくれたのですが、声を掛けた運ちゃんとあいにく時間の都合が合わず断念しました。



ホテルとしてはミリョクはちょっぴり  、という感じですが、宿泊料金からするとホテルのファシリティなどまあ仕方がないのカナ?という気もしますー。(3軒のシルクスプレイスの中では一番お安い)

そして。

タロコの中に泊まるにはココしかないような気がしますー。

ただ。
花蓮市内に泊まってタクシーチャーターというテもありマス。
お好きな方法で。
行かれてみてくださいー。

後日、花蓮市内ホテル情報も。
お届けしますー^^。




イメージ 25








  アクセスは花蓮駅からシャトルバスで
  1時間強。
  往復500元。


  11~17時の毎時10分花蓮駅発。
  帰りは9~15:00の毎時30分ホテル
  発デス。












太魯閣晶英酒店(Silks Place Taroko)
花蓮県太魯閣郷天祥路18号(太魯閣国家公園内)
(03)869-1155


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^