ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北でもステキなリゾートホテルスパを^^ ~三二行館~

 
そのときどき。
気分や状態によって行く先を変えてエステを楽しんでいますー^^。
今回は精神的にも肉体的にも相当お疲れだったこともあり。
リゾートのようにゆったり出来るところをと、選んだのが「三二行館 (Villa32)」。
エステぷらすリゾートホテルののんびり感も楽しみたい方にはオススメ 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 以前はメンバーのみの
 利用だったこちらの
 ホテル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総合的な意味でのイチオシエステ・沐蘭SPAに比べると、場所も北投と不便ではありますが、その分ホテル自体がとってもリゾート感覚を楽しめマス^^。
 
 
イメージ 12
 
 
 
こちらのエステを利用するときはからなずと言って良いほど雨が多いのですが(エステ以外で北投に来るときは降っていませんので、お天気に関してはご安心をー)、それでも雨の似合うホテルデスー。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
  ホテル自体も大型ホテルではないことや
  場所柄もあり、人の出入りがさほどなく、
  こぢんまり、ゆっくり楽しめます
 
  しかも緑豊か、リゾート感覚たっぷり
 
  
  それも士林夜市のある劍潭駅からは
  20分ほどで到着できるので、おてがる・
  ラクちん^^
 
  癒しのひとときデスー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
   しっとり^^。
   バックの山々もステキ
   デス^^
 
 
 
   長い水の廊下を渡り、
   フロントへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
    
 
    タクシーを降りた時点でドアマンに名前を聞かれるので、
    フロントへ入るとすでに自分が何をする人なのか
    すべて承知されています。
 
    タイワンではなかなかお目にかかれないホスピタリティ
    デスー(笑)。
 
    (日本にいたころは、そんなサービスも感動!楽しかった
    のですが。
    タイワンでゆるゆる生活をしていると、最近はちょっぴり
    堅苦しく感じるようになりました
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       おねえさんの案内で、エステのフロアへ。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
   タタミの座禅スペース(リラクゼーション
   エリア)や、ステキなパウダールーム
   ナドナド。
   温泉部分と共有スペースなので、その
   エリアに関しては撮影不可でした。
 
   温泉は、エステすると1000元プラスで
   入れるけどどうー?と、言われましたー
   (結構良いお値段)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
  お外の景色はみえ
  ませんが、あたたかみの
  ある落ち着いたお部屋
  デス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 こちらのエステは、世界的
 にも高級ラインな
 dermalogicaを使用して
 います。
 
 かおりもとっても良いので、
 たまに商品を買って
 かえっていますー^^。
 
 この日は乾燥肌用の私に
 強い味方・フェイス用の
 オイルを購入しましたー。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
  日本語メニューもばっちり
  ^^。
  施術レベルもサービス
  レベルももちろん
  素晴らしいですよ。
 
  雰囲気も良いホテル
  なのでとっても良いの
  ですが、お値段はやっぱり  ちょっと高めカナ?
 
  
 
 
 
 
今回は、BL2オーダーメイド全身マッサージ・90分(中国語だとスウェーデニッシュマッサージだそうです。)3800元コースをお願いしました。
 
 
 
 
                              しかしそのあとに。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
                           ひとり楽しむランチもコレまた。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           なかなか^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はサンドイッチ程度の軽いモノのつもりだったのですが・・・・・。
コース料理しかなかったので
ひとりぜいたく、家族のみなさんごめんなさいー
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
   レストランからもステキな眺めが
   楽しめますー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
  お天気の良い日には
  テラスでのお食事も
  ステキです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 パティオには、ステキな
 ソファー付きリラクゼー
 ションエリアも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
   ホテルパンフレットもステキデス^^
   
   今まで世界で様々な賞を受賞していますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SPA後、レストランへ向かおうとすると、先にすっかりお席が準備されていたり、食事が終わってロビーへ向かうと、フロントの方が「お食事おすみですか?タクシーでお帰りですか?」と、全てを把握しています。
素晴らしいサービスデスー
でも本当はふらふらが好きなので、私はほっといて良いですー(笑)
 
 
驚いたことがもう一つ。
今回日本からの観光客の方がたくさんお見えだったこと!
以前はあまり日本にはなじみのなかったホテルでしたが、どんどん足を延ばす方が増えて、とっても嬉しいデス。
 
 
 
新北投近くにはオススメ牛肉麺のお店も^^
(ステキなリゾートSPAのあとにはかなりギャップの激しいお店になりますが。) 
 
 
 
 
 
ガンバレ、タイワン!
 
 
 
 
 
 
三二行館(Villa 32)
台北市北投区中山路32号
02(6611)8888
MRT新北投駅(北投駅でありませんー、お間違いなく^^。徒歩10分。)
地図は→コチラ 
 
沐蘭SPAの他にも、AVEDAや資生堂Qi日記など。
  ご覧くださいー^^
  その日の気分にあわせてどうぞ
  びゅーてぃ&けんこうをご参照くださいー^^
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^