ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.4) 台北オススメSPA・3店目 ~AVEDA~


(ブリーズセンター店は同じ地下一階ですが場所が変わり、現在はSPA営業はこちらの店舗ではしていませんー。
下記より他店舗をご利用くださいー。)
 
 
台北で。知られているSPAはたぶんほとんど制覇した無類のSPA好き?デスー^^。
 
 
お値段的など総合評価すれば→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/6361859.html
 
 
 
 
その他いろんな賞をつけたくなるSPAがあと少し、ありますー。
 
 
 
                 小さい賞がつけられるお店とのひつつにココ、「AVEDA」。
                     やはり世界的にも有名なお店だけありますー^^。
 
イメージ 1
 
                                     ココはボディマッサージがオススメ合格店^^。
 
 
 
しかしながら。
残念な事に今回写真は少なめ
 
 
 
デパート内にあるため写真撮影が不可なんですー。
しかもトイレまでエステシャンがぴったりくっついてきます(親切で)。
なので、写真はちょっぴり(笑)。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  お部屋はQi SPA同様、やはりデパート内に
  あるため窓もありません
  ちょっと圧迫感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                     イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
     しかもココの場合はお茶を飲むスペースも、
     部屋の外には別に用意されていません。
 
     右奥に見える・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 ロッカーのようなスペースで、足湯や施術前の
 お茶をいただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  イメージ 5
 
 
   さらには施術後のリラックス
   タイムにも、お茶は冷蔵庫隣に
   サーブされ。
 
   立ち飲み?
 
   (でも!コレはお茶とのチョコ
   なのですが、今回のチョコ、
   すごくオイシイいんですー!
   ちょっとお気に入り^^。
   お店の紹介は次回にー)
 
 
 
 
 
 
 
 
シャワーブースがとっても広くて良いのですが、いったんお部屋を出なければなりませんー。
それもできればやっぱり。お部屋と一体型が良いですー
 
 
 
 
なので、割りにイイお風呂もお姉さん同行のため撮影失敗
(決して広くはないエリアスペースなのですが、なんでもお姉さんが送迎してくれマス)。
 
 
 
 
しかもおねえさんはやのおねえさんのようにSPAらしい癒しなおねえさんが来るとも限りませんー。
人はまったく悪くないのですが、ミョーにてきぱき系だったりもして(親切で。笑)。
 
 
 
 
コレのお部屋感で2時間3400を取るか、 お部屋広々・リッチさ満点・リラックス度ばっちりの沐蘭SPA、だけども4640元を取るか
 
Qi SPAは、同じようなお値段で、ボディとフェイシャル、両方イケてしまいます・・・・(Qiスペシャルコースはカオとボディの両方で計130分3600元。やすいー)。
 
 
 
 
 
 
                                  でも。
          
 
 
                          施術レベルはとってもステキ
 
 
 
 
 
ほどよいソフトさ、ほどよいツボ押しで、たまったリンパをどんどん流すマッサージはとっても良いです。
マッサージ技術の高さにはさすが。定評がありますー。
 
 
 
 
しかもAVEDAお得意「シンギングボウル」!
あの音を聞くとリラクゼーション感もたっぷり^^。個人的にはダイスキ
でっかい金のボウルをごおおおおお~~~~~~~ん、とたたく、アレです。
チベットでは瞑想やヒーリングに用いらる神秘なボウル。気もとっても高まります。
部屋の空気がフシギと変わりますー^^。
 
 
 
もう少し店内にリラクゼーション的なものを求めるなら、同じAVEDAでも大安店(台北市大安路一段117号)が良いかもしれませんー。
デパート内ではないのでスペースは広めです^^。
 
 
 
 
でも。
微風広場もお買い物ついでになかなか便利ですよ^^。
 
 
 
 
 
AVEDA
興南路1段39号 微風広場(ブリーズ)B1F
02(8772)1936
予約はコチラのHPから^^http://www.oneness.com.tw/?p=spa
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^