ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

エステ以外にもサウナや大浴場もご希望なら! ~W Hotel台北 AWAY SPA~

 
行ってきました、WホテルのSPA。
SPAは2度目の利用になります。
 
この日、主人と2人でデートだったため。
ゴルフ?それともおいしいお食事?と聞けば。
 
 
「SPAでマッサージ!
 
 
との返事
日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、台北ではSPAは意外と男性にも利用されています^^。
 
 
WのSPAは、ただのSPA(エステ)利用だけでは物足りない、大浴場施設やサウナなども利用したい欲張りな方にはオススメ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
  こういった施設があって個人的にオススメ
  なのは、
  北投麗禧溫泉酒店
   Villa 32(ブログにはまだ書いて
   いませんー)なのですが。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         イメージ 2
 
 
 
 WのSPAの良いトコロは
 
  ・のんびりとくつろげる
   大浴場施設にサウナ
   アリ。
   ・信義区(101付近)の
   便利な立地なため、
   ランチやディナーに
   たくさんチョイスが
   できる。
 
  というトコロ!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  サウナスペース前にあった、オブジェ?
  シャワー?
  なんだかよくわかりませんでした・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                     イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
    SPA受付を済ませるとこの広々お着替え
    スペースに連れてこられ。
    シャワーを済ませて個室へ行くように
    言われますー。
 
 
    主人はこちらの大浴場やサウナを
    利用していたようですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
   私はブログの写真をさっさと撮ったら
   カンタンなシャワーのみで施術時間まで
   ひたすらコチラのスペースでごろごろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           お部屋は一緒で良いの?と聞かれ、「当然別々で!」とお互い別のお部屋へ。
 
 
イメージ 6
 
           いくら主人と言えど、こういったモノはやっぱり一人で受けたい私デスー
 
 
 
ただ、残念なことに。
ひとりで行くSPAとしては個人的にはちょっぴり好きにはなれません・・・・・。
なぜなら、
 
・個室のSPA(エステ)スペースでシャワーが利用できない。
 いったん大浴場スペースで着替え&シャワー後→バスロブ姿でフィットネスフロアーを移動→個室へ。
 SPA施術を受けた後はまた→バスロブ姿で大浴場スペースへ移動&着替え。
 ・・・・・になるので、私が望むプライベート感はありません・・・・・
 
 
 
どうにか改善できないんでしょうか・・・・・
 
 
そして。
 
・お部屋が無機質なこと。
 これはWのインテリアのファン(私も好きなのですが)には嬉しいかもしれませんが、やはり癒しで行くの    
 で・・・・無機質さはなごみませんー
 前回は施術後には足元のブラインドを開け放し、眺めを楽しめたのですが今回はそれもなく
 
 
 
 
           それでもエステと一緒に大きな湯船やサウナを利用したい方にはオススメです。 
 
                      ちなみに2人一緒で利用したい方はコチラ^^。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      せっかくなのでお風呂もご一緒にどうぞー^^。
 
イメージ 9
 
                写真ではわかりづらいですが、実際にはかなりでっかいです!
                           2人で入ってもあまりますー。
 
 
 
 
個人的にオススメしているSPAエス
 
W HOTEL宿泊情報 
 
も、ご覧くださいー^^。
 
 
 
 
W taipei
台北市信義区忠孝東路5段10号
02(7703)8888
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^