ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2019年9月。まだまだ夏の、台北今日コノゴロ。

 

恒例の。中秋節BBQフィーバー😅が終わり。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190924220409j:plain

 

かわいいデス~TWGの月餅セット💗

 

近年は月餅の飛び交いが減ったとは言え。

やはり根強い人気の月餅ちゃん 😅 😅 😅。  

 

こういう月餅もまたカワイイことはカワイイのですが、

f:id:hoyoyontaiwan:20190924221021j:plain

 

カロリーもかなりの高カロリー!

しかもこう月餅ばかり続くとさすが飽きる 😅 😅 😅。

 

で。

 

変わり種のところでこちらお友達からいただいた、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190924220841j:plain

 

六月発一」の「8結蛋捲」というクッキー、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190924221239j:plain

 

細く八の字形に絞り出したクッキーで、薄味のサクサクなのですが。

実はこれ、台中に売っている超レアなお菓子で、今爆発的人気商品らしいのですが。

そこまで購入できない理由がわからないと言う・・・微妙なお味でした、ご興味ある方ぜひどうぞー 😅 😅 😅。

 お店HPwww.june1.com.tw

台中市南区美村路2段19号

04(2375)6001

 

そして。

これからはいよいよまたワクワク週年慶の季節 ✨ ✨ ✨

先日ブログに書いた歯磨き粉も。

デパートでセールになっていましたー、デパートで売ってるんですねー、しかも意外と安い!✌🏻 ✌🏻 ✌🏻

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190924221850j:plain

 

とふらふらとする中。

見つけた、ニホンのタピオカブームに負けじとコチラ、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190924222514j:plain

 

うぬぬぬぬ… 😅 😅 😅

タピオカいくら、タピオカラーメンも微妙ですが…この地味なネギの入ったクラッカーにタピオカと言う… 😅 😅 😅

タイワン負けてませんー微妙合戦(笑)

 

それからコチラ、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190924222721j:plain

 

新東陽のパイナップルケーキならぬタピオカミルクティーケーキ(左はカフェラテ味)。

これならまだイケるかもー、次回チャレンジしてご報告しますー。

(お勧めできるお味だと良いのですが)。

 

ニホンもどうか。

いっときのブームで終わりませんように・・・。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190924223105j:plain

 

(タイワンで、 80元位で販売)

 

ほよよん。

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^