ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

やっぱりタイワン!フカヒレも、安くておいしくないとー!💗〜源芳魚翅〜

長年あちこち食べ歩いて見て。

あちこち浮気しながらも。何となくここ数年濃來に落ち着いていたのですが。

 

コチラもなかなかオススメ、

源芳魚翅』。

f:id:hoyoyontaiwan:20190917165145j:plain

 

営業して20年のお店デス。

実は今回がお初。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190917191813j:plain

お店は落ち着いていて、お客さんもさほど多くなくゆっくりお食事できマス。

 

コチラのお店、迪化街にも「百昌堂」というフカヒレや乾物を扱うお店も経営しているので、お値段もさることながら品質も安心なお店デス。

 

ランチも夜も同じコース内容デスー、セットは一番お高いので5000元強から!!!😱 😱 😱

私は一番ショボショボのA式小排翅套餐800元のコースをオーダー、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190917192347j:plain

 

ところがどっこい、ショボショボじゃないですよー、この800元には、このサラダに選べるお肉料理(牛、豚、チキンのいづれか)

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190917192749j:plain

 

この日自分はポークソテーにしましたー、ミニのサイズなので、お腹の邪魔にはなりませんー。

それに、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190917193032j:plain

 

サービスで付けて下さったお豆腐のお料理。

コレも小さなサイズでタイワンらしい優しい薄いお味なので良かったデスー、

 

そしてじゃーん!!!メインのフカヒレ!!! ✨ ✨ ✨ 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190917193238j:plain

 

ほーら!

800元でもちょー立派 ✨ ✨ ✨ 🤣 🤣 🤣

 

そしてさらにからすみと桜エビのチャーハン、フルーツ、飲み物がつくんですー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190927155952j:plain

 

お友達と。

お食後もお店を変えずにゆっくりまったり💗

 

私はアワビもロブスターもいりませんー、フカヒレ食べに来たらフカヒレに集中したい!!!

 

夜で。

コースで。

フカヒレで800元! 😱 😱 😱

 

タイワン来たなら。

やっぱりこうでないとー✨✨✨

 

ゆっくりまったり美味しく💗

ニホンで高級なお食事も、タイワンならではに。

ココロもお財布も。

ほよよん🍵

 

源芳魚翅餐廳

台北市松江路235巷7號
02-2515-6727
11:00-14:00 17:00-21:00
MRT 行天宮駅2番出口
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^