ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

お土産にも超オススメ!台湾コンビニで買うならこのおやつ!!

 

たまにチェックしたくなる、コンビニにある珍しいスナック菓子。

 

あんなモノや、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190926172512j:plain

 

(コレは買ってみようかなー、と思っているウチ。あっという間に終了商品になってしまっていたケンタッキーのチキンポテト😰)

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190926172724j:plain

 

こんなモノ、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190926172817j:plain

 

白桃ムースに、サクラミルクのポテトチップ???😫  

 

結構ぎょっとするようなものが目に入るのですが・・・。

以前自分でもチャレンジャーだなぁ…と思いながら購入したのがコチラ、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190926172421j:plain

 

買ってきた途端に子供のコメントが、

『なんでコレなの…?』

と 😅 😅 😅。

(おっしゃるとおりで)

 

言いたくなる気持ちもよくわかりますー、とても美味しそうには見えないこの代物 😅 😅 😅

辛い鍋の先駆け的存在の有名店、『鼎王』のカライ鍋フレーバースナック!

 

そして開けてびっくり、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20190926173008j:plain

 

魚のカタチ。

いえ・・・ポテトチップだと疑いもしなかったので・・・。

でもよくよく見れば、袋の外に小さく魚の形をしたチップスが書いてありマスー。

開けてみてますます食べる気にならなかったのですが、これが意外と。

というか。

 

うまーーーーーい!

 

麻辣火鍋、タイワン辛い鍋の花椒のピリッとした辛さを前面に出しつつ、ほんのりマイルドな甘さがまたうまく調和していますー。

これはタイワン火鍋のわかる方へのお土産にもちょ~オススメ!!!

おみやげにもゼヒ。

お試しくださいー。

 

でも。

 

お土産にすると。

 

かさばると思いますー(笑)

 

ほよよん♪

 

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^