ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2018年末!オススメインスタントラーメン!~気になっていたTV広告麺食べ比べ~


ニホンに帰ってたまにのぞいてみる「インスタントラーメンコーナー」。
タイワンに比べて圧倒的に辛系ラーメンが少ない!!!  
そしてトムヤンクン味のラーメンや韓国辛ラーメン系が大好きな自分としては、やっぱり気になるタイワンカライラーメン系。

といっても今日のラーメンは「激辛」系ではありませんのでご安心をー  


ようやく買ってみましたー、台湾大車隊(タイワン最大手のタクシー会社)車内TVCMでいつも見かけていた、コチラ。


                 老媽拌麺

イメージ 2



パッケージも見た目もグッドな、有名人起用・人気歌手のA-Linがイチオシという。
しかも希望通りの辛い麺、パッケージも深いブラックパッケージでおいしそう♪




イメージ 3








  こんなおいしそうな麺まで
  ご紹介  













                   が。

         れれれ???


イメージ 4



どこを目指してる・・・・・?????
って味   


イメージ 8



 ちなみに最近の
 タイワンの新しい
 ラーメンは全てに
 便利な英語に
 絵付き。

 キホン数分茹でて
 湯切りし、入って
 いる調味料を和える
 だけー。





イメージ 5





  おいしそうに撮れていますが、
  なにもかも中途半端でなにも
  かもビミョー  


  うぬぬぬぬ・・・コレは不完全
  燃焼~・・・・・
  と、いうときに備えて狙いを
  つけていた、もうひとつの
  コチラのラーメン、







                 四回魂


イメージ 6



コレはどこかの広告で見かけたワケではありませんー。
スーパーやデパートなどで見かけるたび、なんとなく気になっていましたー。
https://www.jinbo-selection.com.tw/index.php?route=product/category&path=94
 


 案の定、


イメージ 7



      うまーい!!!  
(この写真だとおいしそうに見えませんが   )



イメージ 9



  付属に辛さをプラスできる
  おそろしい赤い袋がついて
  きましたが、すでにしっかり
  カライので怖くて足せません
  でした・・・  

  でも。
  プレゼントしたお友達
  (カライのはまあまあ得意な方)
  が、なんとこの小袋を投入した
  そうですが!!!  
  
  「さほどでもなかったよー!」
  と。






とはいえやっぱり加減を見ながら足してくださいー  



よくよく調べてみれば。


2018・今年のフランスのブルーリボンという賞のアジア地区第二位の麺でございましたー  



イメージ 1



他にランクインしている麺はコチラ。
4位にあのKIKIの麺がランクインしていますー。
詳しいKIKI麺の内容はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15430523.html
台湾、健闘しています~~~        


気になる麺がありそうな方はランクインもご参考にしてみてくださいー、私は前出の外した麺メーカー「老媽拌麺」の火鍋麺がやっぱり気になってしまいますー。
そして。
やっぱりそのメーカーの、9位の「麻辣麺」も。気になりますー  

近くトライしてみますー。
もしブログに上がってこなかったら。
失敗だったと思ってくださいー  



ほよよん♪




ほよよん&のんびり

ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^