ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

世界初!IKEAの100元均一、本日タイワンにいよいよオープン!!!


ずっと楽しみにしていた、


        イケアの100均版とも言える
 100元均一店、本日タイワンにオープンしました~  


イメージ 1


           (写真はIKEA自由時報さんより)



IKEAはもともとさほどお高くはないので、100元=300円ちょっと?
なんだか安いような安くないような?!
でもやっぱり安い!!!  

そして、


イメージ 2


こういう写真見ちゃうとやっぱりワクワクしちゃいますよね~  
行く気が増します~~~~~  



そして。

ニホンにはない!!!
しかも世界初!!!

お隣中国大陸を抜いてです!!!

とても楽しみデス~~~    




イメージ 3






  この写真はなんだかコペン
  ハーゲンのTiger(ニホンでは
  フライングタイガー?という
  店名ですよねー。
  コスコにしても、呼び方が違う
  のは、検索しやすくするため?
  なのでしょうか  )
  みたいな内装ですねー。








場所は臨江街夜市内。
MRT信義安和駅からも徒歩2分デス。



久しくお邪魔していなかった美肌コラーゲン鳥スープのお店も徒歩圏内ですね~、地図を見ながら思い出しましたー、ひさしぶりに行かねば!!!

リーズナブルで濃厚な、絶品美肌コラーゲンスープのお店はコチラ→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/7517163.html


12月21日には台中の逢甲夜市にもオープンしますー。
これからタイワンにご旅行の方にもゼヒゼヒ♪



IKEA百元商店
台北市大安區通化街78號
12:00~22:00






ほよよん&のんびり

ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^