ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ミシュラン調査員リスト入り☆気さくなオススメフレンチレストラン~50/50 Cuisine Francaise~


富錦街にある。
またまたオススメしたい台北フレンチレストラン、



             50/50 Cuisine Francaise 

イメージ 1


白と黒の、ちいさなモダンなお店デス。


イメージ 2





  残念ながら☆はついていま
  せんが。
   
  ミシュラン調査員の方々の、
  オススメのお店としてリスト
  インされたお店デスー
    
  








イメージ 3









  おあじもサービスもとても
  オススメ  











イメージ 4







  日本へ帰国すると、台北暮らし
  同様、好きでホテルやフレンチ
  レストランなどよく利用するの
  ですが、












イメージ 5




  (コチラ、パリパリとした繊細な
  前菜の正体は、カボチャと
  紫イモ)


  ニホンのホテルの方々はさすが
  ニッポンホスピタリティー
  気配りも話し方も笑顔も
  パーフェクトな場合が多いの
  ですが、






イメージ 6






  (彩りも美しかった、丁寧な
  トマトのグラッセ)


  ちょっとオサレだったり
  高級だったりするエリアでの
  お食事ですと、自分に対してに
  限らず、他のお客様に対しての  
  接客が、なぜかかなり勘違いの
  方が多く。






イメージ 7



  (とってもエビの甘みが
  濃かった甘エビのカルパッチョ)


  ニホンの高級ブランド店でも
  同じ事が言えるのですが。
  
  店員さんご自身ががなぜか
  高級になってしまっていると
  いうか(笑)  

  遠くから見ていていても不快に
  なることが結構ありますー。
  東京のそういうトコロはあまり
  好きではありませんー。
  なぜ     



イメージ 8






 タイワン今まで何度も書いて
 きましたが、このテのお店に
 関しては本当に気楽・気さく・
 気持ちが良い方が多く。

 
 気持ちよくレストランを利用
 できるので、台北レストラン。
 家族共々とても気に入っていますー
   






イメージ 9




  (キャラメリーゼのオニオン
  スープ。)



  聞こえてくるお隣のお席の方
  とのやりとりも。
  聞いていて、安心できる接客
  なので、そういうことって
  とっても大事デスー  







イメージ 10







  どのお料理もお味がとても
  繊細でよくできていますー。


  さすがリスト入りしたお店
  デスー  










イメージ 11









  この日は夜の利用だったの
  ですが、残念なことにランチは 
  ウィークエンドの金土日のみ。










イメージ 12






  ウィークエンドに富錦街の散策
  がてらのランチも楽しそう
  デスー  


  デザートまでおいしくいただき
  ましたー  









イメージ 13









  みなさんのレストランリスト
  にもゼヒゼヒ♪











           今回いただいたメニューはコチラ。


イメージ 14


          NT$2200のコースデシタ   




50/50 Cuisine francaise
台北市松山區富錦街448號
MRT南京三民駅もしくは松山機場からどちらも徒歩15分強。
02-2765-3727



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^