ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

いよいよ今年もあとひと月~・・・


なんだかホントに一年あっという間   
そして人生も。
あっという間ですよねー。

と、年を取れば取るほどしみじみ    



    台北、年々クリスマス色が強くなってきましたー    


イメージ 1



 以前はイルミネーションなんてモノ、全くなかったんですけどねー  



イメージ 2







  (ZARA HOMEにて)


  タイワンの方にとっては
  旧正月がなにより一年で一番
  重要なのでしかたありませんー。









イメージ 3

















イメージ 4







 
  101付近も、商品もすっかり
  クリスマスカラーで、
  (H&M HOME)












イメージ 5









  いつもの信義区のまちも、
  なんとなくクリスマスカラー
  見えてしまいますー、











          スタバも恒例のクリスマスグッズがズラリ、



イメージ 6



イメージ 7









  商品はあっという間に完売に
  なりますー、お早めに♪











イメージ 8





  ニホンもスタバには
  クリスマスグッズはあるの
  カナ???

  
  自分はタイワンスタバの
  クリスマスグッズがなかなか
  好きで、毎年一応チェックして
  いますー  








イメージ 12






 こちらもすっかり
 クリスマス
 デシター、








イメージ 13









   Crate&Barrel(クレイト・
   アンド・バレル)













イメージ 14


以前の日記
最近買ったオススメ


           ちなみに。台中の「宮原眼科」、


イメージ 9


           なんとなくビミョーな  
           そして無理矢理感も   

詳しい宮原眼科の日記はコチラ→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14371174.html
台中に行かれる方の情報イロイロは、「ワンデイとりっぷ☆台中カテゴリー」で。
ご覧くださいー。


              そして、台湾ビールは、


イメージ 10



たぶん2年ぶり、去年はなかったような?
カワイイクリスマス限定パッケージを販売中~    


今年のあとひとつき。
とりあえず悔いく頑張って行きましょう、タイワンの明るい未来に向けて・・・  



イメージ 11


               ほよよん12月 
 



              でも暑っ!!!(笑)







ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^