ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

買わなくちゃ~!^^世界第12位、阿里山の「○○」!!!


~2015.夏お土産総集編~ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13633435.html
に、載せなかった、あとひとつの大切なニホンへのおみやげ品。


                              コチラのお店。


イメージ 1


         個人的には結構感動して買ってしまった商品、「Goodman Break Counter」。


                                  コレです。


イメージ 2



イメージ 3


      阿里山のコーヒーデス~    阿里山の!!!  


烏龍茶ならば超~有名な阿里山
そこにもコーヒーがあるんです~~~~  



イメージ 4







    「誠品生活松菸店」のなかにある、
    コチラのわずかなスペースのお店では、
    テイクアウトのコーヒーと、お豆の
    販売のみ。


    お値段も、「Alisan Coffee」は150元と、
    スタバのラテ100元?90元!だった
    カナ、比べても高っ!









イメージ 5







  そしてお豆もほんと~に
  わずかしか入っていない
  のに、650元!
    










でも・・・・・いいじゃないですか~!  
阿里山のコーヒーなんて、ステキデス♪  
大好きなタイワンの、シンボルのひとつでもある阿里山
そのコーヒーだなんてステキデス~  
これからどんどん頑張ってもらいたい商品デス^^。


それに、ご存知ですか?
阿里山のコーヒーは、コーヒーのエキスパートアメリカで、スペシャルティコーヒー協会(SCAA)から世界第12位の評価を受けているんですよ~!!!
超優良品なんです~  


そう~、タイワン実は。
コーヒーベルト(赤道南北緯度25度以内の、コーヒー栽培できるエリアをさす)の中に位置しているんデスー、そして、阿里山はコーヒー豆栽培の500メートル以上の海抜もクリア~  
私も初めて知りました。



だからそんなにお高いんですねー、納得  


主人の父が、コーヒー大好きなんデス^^
阿里山コーヒー、お話聞く限りだとやや酸味が強そうなのですが。
ニホンに帰って、タイワン話に花を咲かせながら阿里山コーヒー。
主人の父と、飲んでみますー^^♪



 好丘やVVGでも販売があるそうですー


ちなみにコチラのお店にはありませんが、阿里山より「古坑」という名前のコーヒー。
イワンコーヒーとしてはとっても歴史が長い土地デスー、そちらも見かけたら買ってみると良いですよー^^。
MAJIMAJIでも有名なブランド(名前を忘れました、後日書き足します―)を取り扱っていますー。





     「誠品生活松菸店」。メイドインタイワンのオシャレな雑貨も豊富でなかなかおもしろいですよ^^



イメージ 6


イメージ 7

























イメージ 8





















Goodman Break Counter by Alisan Coffee
 台北市信義區菸廠路88號2樓
 0983(295)547
11:00~22:00
他に天母に支店がありますー
台北市士林區天玉街110號


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^