ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

発表!タイワンインスタントラーメンベスト10~♪


             発表~!  
      タイワンインスタントラーメンベスト10! 
                  



と言っても。
実際自分ですべて食べたことがるわけではありませんー、あしからず  
下記ランキングは、台湾の「デイリービュー」が先日行った2016年度版のネットリサーチ結果!


というのも・・・実は我が家はあまりタイワンのインスタントラーメンにチャレンジできていませんー。
なぜなら。
二ホンからお見えの主人のお客さんから大量にいただく各空港で販売されているご当地ラーメン、大阪・・・福岡・・・名古屋にいたってはタイワンラーメンまで。に、はじまり
主人のお友達がタイワンにお見えの度持ってきてくれる、「これ、最近二ホンでうまいんだよ!」というカップラーメン。
はたまた私自身で購入する、主婦目線な野菜を取り入れて作るやきそば、冷やし中華、長崎ちゃんぽんのようなカタ焼き麺・・・・などなど。



イメージ 5


となると。

タイワンのインスタントラーメンまで食べている機会がありませんー  
ラーメン尽くしな毎日に(笑)




イメージ 2


 ランクインの
 ラーメンたち、
 コチラのラーメンは
 以前にご紹介~
 
 素朴なタイワンの
 味です~、今回
 第5位





イメージ 1




 素朴と言えば
 こちらの来一客。
 味もパッケージも
 なんとなく懐かしい
 ような雰囲気。
 おいしいですよ!
 第2位!





イメージ 3

 コチラは食べた
 ことはあり
 ませんが、語学の
 先生がタイワン
 インスタント
 ラーメンと言えば
 コレよ!  
 と、イチオシして
 いたラーメン。
 コレは牛肉ネギあじ
 ですが、ランク
 インは何味かは
 不明・・・。
 第6位!



イメージ 4





 迷った際の次回の
 参考に。どうぞ~♪
 (10位は大盛版。
 写真はフツー
 サイズ)







第1位  台灣菸酒花雕雞麵
第2位  來一客
第3位  辛拉麵(韓国)
第4位  日清泡麵(二ホン)
第5位 維力炸醬麵
第6位  統一滿漢大餐
第7位  味味A排骨雞麵
第8位  台灣菸酒麻油雞麵
第9位  一度贊
第10位 大碗滿意的阿Q桶麵




ランクインしていませんがおいしいこのラーメン。

そして、世界ランキング?第十位に輝いた、タイワンインスタントラーメンはコチラ!買ってくださいー♪




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^