ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

「TRAVELER LUXE」9月号に掲載、タイワン絶景レストランベスト18!



           現在タイワンスタバで閲覧できる雑誌、「TRAVELER LUXE」9月号。


イメージ 2



タイワンのスタバには自由に閲覧できる雑誌を置くトコロが多いデスー。
二ホンのスタバもそうでしたっけ   


その雑誌トラベラー、特集に「タイワン絶景カフェベスト18
その18店舗の中に・・・・・



陽明山 Zest→より(ぜーったいTOPがオススメ→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11802447.html)
北投 麗禧溫泉酒店(GRAND VIEW RESORT)→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4603715.html
VILLA Sugar(浅水湾)→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/5913067.html
宜蘭(羅東) 民宿→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10056275.html


ブログでオススメしているお店が7店舗~  

あとは宜蘭の美術館カフェだったり彰化県だったりと。
そこまでカフェに時間を割いてまでいかなくてもいいカフェのみ。
(でも新規発見があるかと期待していたのでちよっぴり残念  


上記カフェ、茶芸館、ホテル。
とってもステキデス~  絶景に興味がある方はゼヒ♬^^。



                          ちなみにそのタイワンスタバ。

イメージ 1


                    コチラはタイワンスタバにあるフリーポストカード。
                    (そんなのもあったカナ?二ホンには  



牛乳を豆乳に変えてくれることってご存知でしたか?
先日それをご存じない在台歴の長い方がいらしたので一応お書きしておきますー。
豆奶(ドウナイ)と言ってみてくださいー、ラテや抹茶ラテなど。
さらに健康的な豆乳に無料で変更可能デス~~~~



二ホンじゃ・・・・できないですよね  




豆乳・豆漿王国タイワン^^。
来たなら無料でゼヒゼヒお試しを~  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^