ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北☆ニューオープンな楽しみなお店が続々~♪


二ホンのラーメン店に和食店、香港の飲茶の人気大行列店。
さらにはタイワンの方には以前から大人気のビュッフェが最近はあちこちでリニューアルしてオープンしていますー。


美食大国タイワン、常に新しいお店がいっぱい♪   



                                そんな中。高雄で小籠包ならココ!という、名店「漢来大飯店」の、
              「漢來海港餐廳」がいよいよ台北にオープン~!^^  


イメージ 1


                 コチラのお店は高雄の名店・紅陶上海湯包
                         ビュッフェスタイルのお店デスー^^
                  
                 高雄まで行くのに時間がない方にもゼヒゼヒオススメ♪
                           (台北SOGO敦化6F)



長年小籠包を食べつくして来ましたが(笑)、高雄に行って小籠包を食べるなら確かにコチラのお店が良いと思いますー。



イメージ 4







  以前漢来大飯店で
  いただいた時の写真
  デスー^^











しかしその漢来HPを見て笑えたこのニホン語(笑)


「あつあつのおいしい上海スープ入り肉まんが多数の人に好まれております。
漢来ホテルはわざわざ鼎泰豊の料理人たちを大金で雇っております
上手な手作りで、心を込めてスープ入り肉まんを作り出しております。
紅陶上海スープ入り肉まんは肉の旨みや薄皮のもっちり感、スープの量、餡のちょうどいい調味が最高で、一口で一つ食べ、すごく美味しいです
前菜とニワトリのスープに釣り合い、「北に鼎泰豐があり、南に紅陶上海スープ入り肉まんがある」といわれるように、本場の上海スープ入り肉まんがここにて会いましょう。」
(掲載してごめんなさいー  


実直な内容というか、おいしくなさそうな内容というか。
いつかなおしてあげたいデスー(笑)。
でもそのほうがいろんな意味で楽しませてくれるカナ?  
 漢來大飯店 二ホン語HP http://www.grand-hilai.com/?lang=ja





                         そしてコチラのお店も気になるお店。



イメージ 2



















イメージ 3




















   先週オープンしたばかりの「微風信義(ブリーズセンター信義・市政府駅スグ)」の、「天皇
                                美しいデス~♪



そう~、もとは香港の銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるコチラの名店。
でもこの八色小籠包、小籠包立国タイワンに来ると。
タイワン風にアレンジされたら皮もさらに薄くさらにおいしくなるのでは~?!  と、大きな期待!  





わくわくニューオープン!台北、たべものイロイロ  





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^