ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.10再訪)裏道にひっそり。カワイイカフェの絶品チーズケーキを♪^^


前回のレトロ街赤峰街でちょーオススメチーズケーキ(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13877336.html
)に、続き。
またまたうまいチーズケーキシリーズ^^。

タイワン、イタリアンだけはなかなかレベルアップしませんが(笑)、ケーキもパンも、どんどん進化していますー。


    場所は「光華商場」市民大道沿いの有名な電気街デパートからスグ。


イメージ 1

      
              ↑玉市もありますー。



イメージ 2


 でも玉市はあまり
 いきませんー。
 建国北路の玉市も
 しかり、中には
 言い値のお店も
 あり、なかなか適正
 値段を自分では
 判断できないから
 デスー。
 上手な買い物が
 できない可能性が
 高いデス



        石の効能・・・・判断はなかなか難しいトコロ。


イメージ 3






 で、その光華商場
 お向かい、ちょっと
 道がわかりにくいの
 ですが、







 
               「KIOSK」 
           こんなトコロにぽつんと一軒。
         カワイイ人気のカフェがありますー^^。



イメージ 7



イメージ 4





  前回のmiss Vもですが、お茶の
  時間は予約必須!のような
  コチラのお店なのですが
  ・・・・・現在予約業務は
  受付していませんー  
  
  大人気なお店デス~^^
     










イメージ 8























イメージ 9























イメージ 5






   大きなガラス窓からは、
   目の前の小さいですが緑地が
   見えて。
   
   それもまたなんとなく
   のんびり、いい感じ^^
     










で。
栗のケーキやニンジンケーキ、レモンパイ、ティラミスなど。
KIOSKにもケーキはイロイロあるのですが、個人的には実は他にはオススメなケーキはあまりなく。
でも、めちゃくちゃおいしい  この、




  檸檬橄欖油起司」(オリーブオイルチーズケーキ)」  


イメージ 6


ふんわり。
オリーブオイルのこうばしさが口の中に広がりマス~、それがうま~くチーズケーキの邪魔もせず。
コチラもmiss V同様絶妙マッチ  
このチーズケーキのためだけに来店するお客さんも多いデスー。
KIOSKがさっぱりしっとり系なら、missV は、こっくりしっとり系。
もちろんやっぱりコチラでも、パニーニやサンドイッチなどの軽食も楽しめマス^^。



お散歩がてら。
ゼヒゼヒ台北カワイイカフェ散策。
してみてくださいー^^  





KIOSK咖啡店
臺北市中山區新生北路1段40號
02(2542)8090
11:00~21:00
MRT松江新生駅4番出口から徒歩5分




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^