ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ちょ~~~美味しい♪レトロ赤峰街☆ハマりまくってる塩レモンチーズケーキ♪


                少し前から少しづつ。静かに活気を見せている「赤峰街」。

イメージ 1



            にぎやかなMRT中山駅から裏手に入るとすぐにその街は始まりますー。



イメージ 15









   小さな店舗をそれぞれの個性でおしゃれに
   リノベーションした、個性的なカフェや
   工房、ショップがぽつぽつと街を彩り
   ますー^^。














イメージ 2








  このひとつひとつの
  お店の小ささや、















イメージ 3








  

    お店の立地も、ぎゅうぎゅうにがんばって
    いないタイワンらしいゆるさや、















イメージ 4



   





     どこのお店ものんびりこぢんまり
     しているあたりが、



     ※小柴さん、シバイヌちゃんがいつも
     お店の中から覗いていますー 











イメージ 5








  そしてそのリノベーション
  されたお店の合間には、
  古い少しの屋台だったり
  床屋さんだったりと、








       
         タイワンらしい、どこかのんびりさといなかっぽさの人情味に。あたらしさをプラスした、
         
                         近年注目の街デス  





                              その赤峰街の、


イメージ 6



                     やっぱり小さいカフェ、「miss  V Bakery




イメージ 7

























イメージ 8


























イメージ 9



























イメージ 16

 

                               コチラのお店の、



イメージ 10


        目下ハマりまくってる   塩チーズレモンケーキ   
                          (墨西哥莱母派・Key lime pie)




ふんわりなめらかなチーズケーキベースに、あまずっぱいレモンの酸味と、ちょっぴりなソルトフレーバーが絶妙マッチ!  
やめられません~    ♪


お店のオープンは1年ほど前。
オープン当初しばらくの間は、こんな小さなお店の前にお客さんの大行列!  
シナモンロールがお店のベストセラーケーキデシタ♪




イメージ 17







   
    シナモンロールは今でももちろん
    人気商品ですが、私はやっぱり
    塩レモンチーズケーキが大好き
      
    (シナモンロールはかなり甘いけれど
    やっぱりシナボンが1番!^^)
 












 
                                                                  そしてもちろん。
                                                    ケーキもほかにイロイロ!  




イメージ 11





















イメージ 12







   miss V Bakeryではケーキのほか、
   パニーニなどサンドイッチなどの軽食も
   いただけマス^^。


   また土日は朝からブランチもオープンして
   いるので、このぽつぽつ感たっぷりの
   小さな風情ある街で、また別のタイワンの
   朝を楽しむのもいいかもしれませんー。










イメージ 13








   パッションフルーツソースの
   パウンドケーキ
   シンプルですがこちらもおいしいデス~、
   そしてバナナマフィンもとってもオススメ♪
 

   (  買わなきゃいけない絶品ソース











他にもひそかな、やっぱりちいさな人気店、「赤峰街無名排骨飯」という看板のないお店も有名デスー^^
台北市大同區赤峰街4-33號11:00~21:00



ふわふわ・やわらか・すっぱめチーズケーキ。
もう一軒最近のお気に入りがありマスー^^



miss V Bakery
台北市大同區赤峰街49巷22號
02(2559)7391
11:30~21:00
月曜おやすみ




イメージ 14





   赤峰街へは中山駅
   裏手を双蓮駅方向に
   向かって歩く左手側
   全体になりマス。
   
   (このMRT線路沿い?
   MRTは地下なので
   線路はありませんが
   を目印に^^)









ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^