ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

DIYしない人にももちろん!チープで楽しいお買いものイロイロ♪~小熊媽媽~



 オススメしている「アクセサリーの問屋さん街」のお向かいにあるコチラの
                「小熊ちゃん」。


イメージ 1


        華陰街にお買い物に来たついでにのぞいてみると、
             なかなか楽しいお店デス^^。


イメージ 2



イメージ 3







 お店お向かいに
 その華陰街アリ。








自分自身アクセサリーを作ったり、なにか趣味の手芸があるわけではないのですが、そんな私でも覗くとたのしいお店なんデス  
店内には自分でカスタマイズするための商品がたくさん!  


               バックの持ち手や、


イメージ 4















イメージ 5



















 


イメージ 6








                     
  ピアスパーツ、
 











イメージ 7




 コチラはスワロの
 アクセサリー
 キッド、モノにも
 よりますがコチラは
 小熊ちゃん商品に
 しては破格な高さ、  
 2000~
 3000元ですが、





イメージ 8





 こんな大量パールも
 ひとふくろで
 100元台
 だったり、








イメージ 9









  リボンも細いタイプだと
  ひとまきなのになんと50元!









イメージ 10








     私は大量に購入して、お友達への 
  ちょっとしたラッピングに
  おしげなく使用していますー
    










イメージ 11








  こんな造花も以前は目にも
  留まりませんでしたが、











イメージ 12








  お菓子や鉢植えについてきた
  カゴに造花をつけて、お友達への
  ラッピングに再利用したりとか、











   ビニールで普通にラッピングした口をお花とリボンで留めたり。
  手芸に興味のない私でもカンタンにアレコレたのしめますー^^  


イメージ 13




  手芸の上手なお友達に教えて
  いただいた、「グル-ガン」。

  タイワンに住んで初めて
  知りました、ピストルボンドで
  なんでもくっつけてくれるので
  ちょー便利!
  大活躍  

  タイワンでは100元しない
  くらいだったと思いますー。







イメージ 14








  その他手芸の得意な方には
  説明書付き(中国語ですが)の  
  ビーズキッド、









イメージ 15









  コレはカードケースらしい
  デスー、











                   また。
         

イメージ 16








  縫ったりなにかしなくても、
  そのままつかったりお土産にも
  使えるチャイナグッズだったり。










イメージ 17






  ひとつ20元程度。
  安っ!
  ヘタなお土産物屋さんや空港で
  買うと結構な金額がしたり
  しますー。
  
  コースターにも!  










イメージ 18





 中国結びも習わず
 とも、ひとつ
 35元で手軽に
 購入可~









イメージ 19






 一世を風靡した
 タッセル、今でも
 私は大好きで、
 






イメージ 21






 ひとふくろ
 30元!
   









      自分で購入したホームフレグランスなどに下げるためにも   
              購入したりしていますー。 



イメージ 20


        ちょっとランクアップした雰囲気に  



アレコレ楽しいモノたくさん!

アクセサリーの問屋さんついでにゼヒゼヒ。
お立ち寄りくださいー。

2000元以上のお買い物をされた方は会員になり、次回からのお買い物が15%引きになりますー^^



イメージ 22


      突き当りのお店はいつも必ずチェックしているお店デス。
 (詳しくはあくせさりーのとんやさん・華陰街カテゴリーでご覧くださいー)


      暑かったり雨だったりするとすぐにそのまま台北地下街へ、


イメージ 23


イメージ 24








  タイワン大好でもさすがに   
  ちょっと着れませんが、











イメージ 25








  ケンカしていた時だったので   
  ミョーに目についてしまった
  このTシャツ。
  (笑)  










小熊媽媽
台北市大同區重慶北路一段30號地下1樓
TEL:(02)2550-8899 
10:00~20:00


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^