ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

おおおーちょっとすごい!(笑)、(おそらく)タイワン限定のコラボ商品!〜クリスピークリームドーナツ&ケンタッキー〜

 

一日遅れのすみませんー、MerryChristmas !🎄 🎅 🤶

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226233358j:plain

 

もちろん今日撮った写真ばかりでは無いのですが、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226233514j:plain

 

日本の様に、12月25日が終わったらと一斉に撤去すると言う習慣はありませんー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226233659j:plain

 

キレイなものは、ゆっくりのんびりと長く楽しんでいくと言う感覚で、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226233825j:plain

 

ツリー類🌲は、旧正月までしっかり飾られますー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226234009j:plain

 

台湾に限らず。

世界で日本ぐらいぐらいかもしれませんねー、早期撤去は。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226234118j:plain

 

小さな頃は訳が分からずその切り替え感にとてもワクワクしましたが、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226234224j:plain

 

大人になるとそれで逆に時間に追われているような気がして。

あまり好みではなくなりましたー。

台湾の国民性と同じ。

のんびりゆっくり。

いい感じですー ✨ ✨ ✨。

 

今年もあとわずか。

というワケで。 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226234448j:plain

 

末すぺしゃるの、面白いものを発見(笑)

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226234531j:plain

 

美味しいの???(笑)🤣 🤣 🤣

 

12/27~2020/1/9の期間限定品、クリスピークリームドーナツとケンタッキーのコラボ商品、『美式甜甜圈咔啦雞腿堡( 139元)』

これー…さすがに日本にないですよね???😅😅😅

だれがこの組み合わせを想像したことかー(笑)

辛いチキンの上にシュガーレイズドのドーナツ、とありましたー…😱😱😱

 

以下店舗、

台北內湖、台北台大、台北台大卓越、台北成都二、台北士林、板橋新埔、淡水中山二、桃園中正、中壢中和、新竹竹北、新竹大同店 

での限定販売だそうですー。

 

ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいー。

インスタ映えも。

しそうですー😅 😅 😅

 

おれも。

ヨーロッパや西海岸あたりだったらかっこよかったんだろうなー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191226234944j:plain

 

台湾だと、なぜかぷっと笑えちゃう(笑)

 

ほよよん。

いよいよ今年も。あと少し。

 

 

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^