ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

観光客の方でも安心☆台北から気軽に温泉&リゾートなホテルへの旅~ダイナミック?露天風呂編~

 
「観光客の方でも安心☆台北から気軽に温泉&リゾートなホテルへの旅」→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12524224.htmlから続き。
ダイナミック?露天風呂編。
 
                         
 
     ステキな瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店(RSLスプリングスリゾートホテル) 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
                           最上階まで上がってみると、
 
 
 
 イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      こちらは湯上りどころ。リラクゼーションスペース。
                           ロビーよりむしろ立派(笑)
 
 
 
                            そしてちょ~オススメが・・・・・
 
 
                                  内湯に、
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
                 このロケーション!露天風呂~!  
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運がいいのか、たまたまいらしていた台湾の方が温泉ギライなのか?
大勢のお客様で賑わっていたのにもかかわらず、この日誰一人とご一緒することなく、この大自然を満喫
 
えええっ?!ご近所さん、ちょっと見えませんか?!
という感じもありますが・・・・・
見えてもまあいいか、眠い目をこすって朝も入りましたが、
「入って良かった~、シアワセ~  」と声に出てしまうくらい、美しくゆったり広々。
快適な露天風呂デシタ^^。
 
 
 
その他レストラン  
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シックなバーラウンジ&レストラン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
   
 
  お夕飯付きではない
  プランにしていたの
  ですが、結局お夕飯は
  ホテルの外には出ずに
  ホテル内でまったり
  過ごすことになり。
 
  こちらのレストランで
  お食事をいただきました、
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                     
 
 
  
  
      ちょこちょことイロイロ頼んだ気がしますが、お味はまあOK、合格。悪くはありませんー♪
 
 
 
 
                        こちらは朝ごはん&ディナーレストラン。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
      朝食は、おそらくタイワンホテルで朝ごはんがビュッフェではなかったことは初めてかも?!
                        きちんとコースになっていました。
                            朝ごはんの点数は・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     なんだかビミョーな?感じでしたが   
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
良かったのは施設や便利なアクセスだけではなく。
 
こんな田舎なミニミニ観光地でも、こちらのフロントスタッフには完璧な日本語を話す方が2~3人程度はいらっしゃって。
全て丁寧な日本語で対応をしてくださいます―
 
しかも。
 
すれ違うスタッフは丁寧なあいさつ、不備があれば(スリッパが足りないナド)迅速な対応、ドアマンもちゃんと気付いてドアを開けてくれますー(笑)。
タイワンはどんな一流ホテルと言われているホテルでも私はまったくサービスは期待していませんー(笑)。
が。
こんな場所でも。
タイワンの人もやれば出来るんだー!(笑)と、思わず感動してしまったホテルマンのサービスっぷりデシタ。
(とはいえもちろんニホンにはおよびませんから、お間違いなきよう  
 
 
 
 
頑張っている、ホテルデスー  
 
 
 
 
 
最後はお部屋編~
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^