ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

観光客の方でも安心☆台北から気軽に温泉&リゾートなホテルへの旅~お部屋&周辺観光情報~

 
 
            いつまでたってもYahooでの写真の復旧作業が進まないので。飛ばして、
 
      瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店(RSLスプリングスリゾートホテル) 
                            お部屋&周辺情報~♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お部屋は温泉らしく、和室(日式客房)を
  お願いしました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   写真は2組しかお布団がありませんが、
   定員4名までのお部屋デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    見た目より意外と大きくて入り心地も
    良かった浴槽。
 
 
 
    もちろん温泉デス~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
    すでにお部屋にお布団が敷かれていたので
    机は脇に寄せられていましたが、
    一応テーブルも有り、
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ミニバーの紅茶はカワイイウェッジ
      ウッドのティーパックだったり、
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
  
  エビアンはフルで無料だったり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
   1階のショップで購入できる
   オリジナルホームメイドの
   パイナップルケーキもおへやに
   ありました^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       そして。せっかくここまで来たなら楽しみたい、周辺観光すぽっとイロイロ
 
 
 
              ホテルから徒歩ですぐのトコロにある有名な「蘇澳冷泉」。
 
 
イメージ 11
 
 
 
なにが有名って。
冷泉。
世界ではイタリアとこの蘇澳にしかないと言われていますー、スパークリングな気泡のお風呂~(笑)
でも飲める味ではありませんー、あくまでも温泉、じゃなくて「冷泉」デス。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
  公共SPAなので水着着用です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   そしてそのまたすぐ先には小さな地元の市場があり。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
   台北とはまた違ったジモトな
   雰囲気をたっぷり味わえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             お。立派なマグロデス。
 
 
 
イメージ 16
 
 
        ホテルの方もオススメして下さっている「南方漁港」の海鮮料理もオイシイそうデスー。
 
  
                       そして健康志向の方にはコチラ。
 
イメージ 17
 
 
この裏山からは蘇澳一帯を見渡せる七星山ハイキング道がありマス。
地図右下、冷泉後方から上がり、頂上からまた同じ来た道を戻るのが一番わかりやすく時間も短縮できるのですが、せっかくだからとわざわざタクシーで左手上り口まで行き(100元程度だったと思います)、そこから蘇澳冷泉へ下って来ようと試みたのですが。
 
イメージ 18
 
 
             もう少しで頂上・・・・と言う時に、遠くでゴロゴロと雷が・・・・・
 
 
 
子供と私、怖くなって先に進めず。
と言うのもタイワンの雷はニホンの雷と違って、真夏は突然落ちることがあるんですー  
台北市内で買い物していて。
暗くはなっても全く降りも光りもしていなかったのに、突然光ったと思ったらバリバリバリーーーーー!!!  っと、頭上付近に落ちた?経験が何度かあり  
すごく怖かったので・・・・・引き返しました  
 
なので。
山頂景色。
見てませんー  
 
 
 
そして、台北へ戻る羅東バスターミナルから徒歩10分には。
羅東夜市や、宜蘭国立伝統芸術センターもあります。→http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003106&id=3525
(こちらのHPはあまりミリョク的ではないのですが、なかなか見どころはありますよ^^)
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
  夜市はこのあとまたご紹介。
 
  あれ?また続く、になっちゃった
    
 
 
 
 
 
 
 
 
                       ホテルフロントでいただいたパンフレット。
 
 
 
イメージ 20
 
 
  イメージ 21
 
 
 
 
 
   ホテルには自転車もあるので散策にも
   便利デス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^