ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

すっぱ好きなら!迪化街☆アレコレ選べるドライフルーツ第2弾~♪

 
サクサクドライフルーツや美顔茶などでオススメした「點子茶舖」。
先日その数軒先を歩いていると・・・・ふと目が合ったおばちゃん。
 
あれ?
點子茶舖のおばちゃんじゃあ・・・・・???
 
 
イメージ 1
 
 
 
「アナタ前に来てくれたわよね!覚えているわよー  」と。
タイワンらしく、ひとなつっこく会話が始まり。
聞けばご姉妹?兄弟のどちらか?忘れましたがお店を2軒で始めたそうで。
「そうなのそうなの、同じなんだけれどね、でも私のお店の方が良いわよ、品ぞろえもサービスも!
 
 
 
イメージ 2
 
 
                          とってもステキな笑顔デス
 
 
おばちゃん自信満々(笑)。
タイワンの方は、写真がとっても得意デスー
日本語も、お上手デス。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
  コチラはタイワンで
  有名な「無二」という
  優良ブランドのヌガー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
  「無二」(吉品養生)は
  有機や美容、健康に
  こだわるメーカーとして
  知られていますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
  コチラのドライフルーツ
  シリーズは、百貨店
  スーパーなどでも取り
  扱いがありますが、在台
  日本人には人気の
  ベストセラー商品。
  イチゴが特に好評デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   そう~、あのかわいらしいプーアール茶も
   ありました^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
  他にもプーアール茶で
  作った装飾品や、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    フレーバー豊富なお酢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
  ドライマンゴーも
  ありますー。
 
  ぴぐもんさん~、
  加糖していないドライ
  マンゴー!ココにも
  ありましたよ^^。
  (いつもブログを見て
  くださっているぴぐもん
  さん。
  以前に加糖していない
  ドライマンゴーをお探し
  デシタ^^)
 
 
 
 
 
 
                    そして私の大のお気に入りはコレ  
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
コチラのお店のレジに、ニホンの「男梅」が売られていて。
「あーコレ私も大好きよ」
と、言うと。
「それならコレ!味は2種類あるけれど、こっちの最強に酸っぱい梅、アナタゼッタイ好きよー美味しいわよー!」と。
あっという間に食べました^^。
こんなに入っていてもそれでもひとふくろ100元。
 
どれも試食。
アレコレできますー。
好みの味を、購入して下さいー^^。
 
 
 
 
                    迪化街、日々イロイロ進化していて楽しいデスー
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
    生地やパーツ以外にも、アクセサリーのお店も
    ちらほら増えつつあり。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
  
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         ぶらぶらのんびり。
         街歩きが楽しめマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッションフルーツジャムに癒しカフェ、激安布地やオーダーメイド・・・・・。
増えてきたので、「ふるきよき迪化街」カテゴリーを作りました。
そちらをご参照くださいー^^。
 
 
 
 
 
紅海棠
台北市大同區迪化街1段89號
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^