ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

これからの季節に大活躍!な、秋でも冬でもマンゴーかき氷なオススメ店!~幸春三兄弟~


オススメしていたかき氷の人気店、「冰讃」
いまやすっかりガイドでも有名店^^。
もうそろそろ閉店の季節が近づいてきました。
また来年の夏~!  
(台北かき氷イッキに食べ比べ!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html)

 
  

                                  で。


              マンゴーがない季節に行くかき氷屋さんはコチラ!
              西門駅に行ったら立ち寄るかき氷屋さんはコチラ!


イメージ 1



                               「幸春三兄弟」
 
   マンゴーかき氷がない季節でも一年中いただけるお店デス~  



イメージ 2



場所はMRT西門駅、城中市場や中山堂 (とってもステキな中山堂・茶芸館以上にまったりできますー^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9905762.html) へ行く以外はあまり降り立つことがない場所ですが、覚えておくととっても便利なこのお店。
寒い時は豆花というテもありマス^^。



イメージ 7





  西門は、101や忠孝
  東路とはまた違う、
  さらに若い年齢層
  向けの街デス。

  ニホンでいうと渋谷
  みたいな位置デスー。










イメージ 3






   お客さんはタイワンの方となぜか
   韓国の方が多め。
   ニホンの方は若干少ないデスー
   (おそらくコチラのお店の真裏のお店に
   行かれている模様)。
   でも最近西門自体、韓国の方に人気の
   スポットのような気がします―、ニホンの
   方には中山駅付近や永康街が人気な
   気がします―。


   お店には地下席もありマス^^









イメージ 4


  幸春三兄弟は価格
  設定が安く、シェアも
  もちろんOK

  
  元気でパワフルな
  おばちゃんたちが
  中心に、お店を切り盛り
  していますー。

  メニューもイロイロ。
  迷いますー。





  
                       で、個人的に好きなのはコレ  



イメージ 5


           マンゴーとイチゴの雪花冰~~~~!  
       ニホンからの方には邪道ですね~  、でもイチゴも。オイシイんデス~  
           そしてオドロキの価格、120元!  


しかもさらにマンゴーだけの雪花冰だと100元!
その上にアイスのせたら120元!


フツーの近所の果物屋でも4個で100元で買える愛文芒果。
それをかき氷に200元以上も出すのはやっぱりタイワンではありませんー。
(タイワンは50元でおなかいっぱいのお弁当が買えちゃう国デス  )




イメージ 6

  裏手のそのもうひとつの
  お店のお値段はこんな
  感じで。
  看板メニューの土芒果
  まるごとのっけ
  ばーじょんはさらに
  高くなりますー。
   (しかも実はマンゴーも
  量が少ない  )


  なぜ幸春三兄弟の方が
  お客さんも多いのに
  クローズアップされない
  のか。
  わかりませんー。



    

                             ちなみに、オマケ。




イメージ 8






  その幸春三兄弟の
  お隣のお店でいつも
  行列をなすコチラの
  お店、勇気がある方は
  どうぞお試しをー^^。










ニガウリジュースのお店デス。
ニガイはずのニガウリジュースが甘いと、幸春三兄弟のお店のおばさんはそういう意味で私は飲む勇気がない、と言っていました(笑)
幸春三兄弟さんにもニガウリジュースはありますー。



お近くの中山堂でまったりして。
なんじゃコリャ?!なアイス屋さんでも。
盛り上がってくださいー^^http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9958569.html



幸花三兄弟
台北市漢中街23号
02(2381)2650
11:00~23:00
お休みナシで~す。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^