ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

安っ!今の時期でもすでにビックリ価格な愛文マンゴ―発見、超オススメ市場へ~台北市第二果菜批發市場~

 
                 家の近所は一個100元だの、ブリーズもまだ150元だの。
 
          コチラはなんと、今の時期から6コ200元。安っ!  
 
 
イメージ 1
 
 
 
                  実はこちら、民族東路にある「果菜批發市場」。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
タクシーなら民族東路にある大きな市場、と言えばこの大きな卸売ビルに連れて行ってもらえますー
こちらのビルの2・3階にはせり市場がありマス^^。
 
 
 
お魚、お野菜、お花、フルーツ。
とにかく安い!   そしてどれももちろん新鮮!  
も~ありえない値段に感動デス~^^。
ひとつの売り場もなかなかの広さであるのに、全体でみるとさらにかなりの大きさの市場デス。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
コレだけ長く住んでいても実は行ったことがありませんデシタ。
タイワン人のお友達からもココの市場で買った話を聞いたことがなく。
(タイワンには必ずと言って良いほど家の近所に市場があるのでそこで済んでしまうため。)
そして特に便利な場所でもなく。
さらにはとっても大きな卸市場なので、どうせ一見さん以外お断りなんだろうな・・・・  
と、敬遠していました。
 
 
ところがどっこい。
 
 
もちろん卸売もありますが。
1階はほとんどが一般客も購入可能、しかも安い~!
そして値段もあらかじめ表示されているモノが多いので、とっても買い安い~
  
 
 
 
マンゴーを買ったおみせのおねえさん。
とっても良い方で。
土マンゴー話に花を咲かせていたら・・・・・。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  
  6個200元の
  マンゴーを買っただけ
  なのに。
  土マンゴーを4つも
  つけてくれました!
    
 
  おみせの番号、3-09。
  おねえさ~ん、また必ず
  行きますからね~!
    
 
 
 
 
 
 
 
土芒果。
マンゴー好きな方にはゼヒトライして行ってもらいたい品種。
もちろんニホンでは食べられませんー、食べたコトがあるというのはなかなかの芒果ツウですよ^^
 
 
 
 
 
これからしばらく。
通いそうデス~♪、とっても楽しい市場デス^^。
松山空港からすぐ近くなので、搭乗時間前に立ち寄ることも可能ですー。
(市場内はゴロゴロカートでも引きやすいと思いますー。)
その後。すっかりおなじみさんになるほど通っていますー(笑)→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12470634.html
 
 
 
 
そして、在台以外の方でも。
実はゼヒゼヒ行ってもらいたいちょ~オススメすぽっとがありますー  
勝手なオススメなんですが  
次回ご紹介しますー^^。
 
 
  
 
 
 
台北市第二果菜批發市場
(「濱江市場」はおそらく隣接する外の市場と思われますー。)
民族東路336号
地図は→コチラ
民族東路と建国北路の近くデス。
朝6~7時ころから夕方4~5時頃まで。
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^