ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

またもやマンゴー!マンゴー!マンゴー!~2014~

 
                            先日の土マンゴー。  
               (http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12367757.html
 
                      おいしく頂きました^^   
 
 
イメージ 1
 
 
         可食部が少ないことや、種のまわりにはたくさんの繊維質で切りにくいこともあり。
       我が家で土マンゴーを頂くときはお行儀悪いのですがこうしてかぶりつき!  
 
 
久しぶりにいただいた土マンゴー、味が濃い~!芳醇~!  
購入した愛文芒果との違いがまるで、スーパーの安いマンゴーゼリーと千疋屋のフレッシュゼリーとの違いほど?
 
こうやって比べて食べて見ると、愛文がいかになめらかで食べやすくしてあるのかが良くわかりますー。
タイワン来たならゼヒゼヒ一度。
ツウな土マンゴーを~・・・・。
 
 
 
                  で、こちら。たまたま台中で見かけたマンゴー・・・・。
 
 
 
イメージ 2
 
 
          やっぱり南に行けばいくほど物価も安いですね~、今の時期にまちの果物屋さんで
                               この値段とは!
 
                            羨ましいデス~  
 
 
 
 
                  タイワン限定品も。マンゴーモノはイロイロありますが。
                          手軽なトコロからまずは・・・・。
 
 
             スタバのバナナマンゴーフラペチ~ノ~!
 
 
イメージ 3
 
 
     私はバナナもあまり好きではないのでいただいておりませんが、期間限定の人気商品デスー、
                           こちらもゼヒゼヒお試しを~♪
 
 
 
 
                                   で。
                         
                               そのスタバ前で。
 
 
イメージ 4
 
 
 
最近暑くなりつつあるタイワン。
先日は早くも35度に  
涼しいんでしょうねー、この位置・・・・  
 
 
 
イヌもきまま。
 
 
 
ほよよん、タイワン ^^♪
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^