ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

もうすぐワクワク旧正月の。おかいものアレコレ♪~長安西路から華陰街へ~


もうすぐワクワク    旧正月    

外からの観光客の方にはな~~~~んの変りもないように見えるタイワンですが。
実はみんなの購買意欲がどんどんアップしていたり。
新しい洋服やアクセサリーを買い求める人や、年末年始のいわゆるお年賀のような商品を買いに走る人。
みんなで頂く年菜(おせちのようなもの)や大袋入りのおやつ、たくさんの飲み物の準備に・・・・・
その他にも美容院や銀行が混雑したり、旧正月らしい音楽があちらこちらから聞こえてきたりと。
やっぱり気分は今は大にぎわい^^。



              観光で来られた方にもその変化がわかりやすい、一角。「長安西路」。


イメージ 1

 
 

                 キンキラキ~ン   


この日はたまたま、フツーのラッピング用品を買いにニホンのお店、「シモジマ」さんへお邪魔しただけだったのですが(本当にフツーのシンプルな袋など、フツーに揃うのがニホンのお店の良いトコロ  )、その道すがらで、



イメージ 2








  300元で買えちゃう
  こんなゴーカで繊細な
  切り絵飾りだったり、










イメージ 3








  ニホンのお年玉袋にも
  つかえちゃう、ハデハデ
  紅包の袋だったり。










イメージ 4







  中にはあんまり使え
  そうにないモノもあったり  
  しますが(笑)











イメージ 5









  相変わらずミリョクな、ラブリーランタンが
  あったり
  
 
  

  (以前にいきおいで購入してしまった(笑)
  ステキなランタンはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1480098.html)












                  まるまる。やっぱり。ほっこりいやされますー  



イメージ 6



値段が安いのもやっぱりとってもミリョクなトコロ   


で。


              以前に購入したこの楊貴妃ちっくなかぶりモノ、老若男女問わず
           お土産にはなぜかものすごいウケがよい(笑)。



イメージ 7


          

                   たまたま雑誌で見かけたコチラの写真にも、



イメージ 8


                         立派に使われています(笑)

                        99元なら惜しくない金額デスー。

(以前の購入日記・詳しくはコチラ → http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/6758879.html)



                                  で。


             その後はお決まりコース、そのまま歩いてすぐの華陰街へ



イメージ 9



                     平日でもだんだん賑わいを見せる華陰街では、



イメージ 14








  靴です。
  スリッパではありませんー。


  モコモコ感がミョーにかわいくて。
  買いもしないのに履いてみたりしてしまい
  ました   












                      激安マフラーもたくさん!   



イメージ 15




                       で。今日のお買い上げー   




イメージ 10











     デニムにも相性がよさそうな
     激安ネックレスや、














イメージ 11







  そして「輪モノ」を購入~。

   


  ぷちっとふたつ、ダイヤが付いたチョーカー
  タイプ。
  リングの部分が柔らかくなっているので
  広げて首へ添わせてあげマス。



  きゃしゃさがとってもステキデスー 









イメージ 12








  大ぶりなパールの
  ブレスレットも。









イメージ 13







  あっという間に暑くなる
  タイワン、ブレスは
  いくつあってもとっても
  活躍しますー  
  










もういくつ寝ると、わくわく旧正月  
一年ってあっという間なんですよね^^;)。
今年もゆっくり。
楽しいタイワンをすごせますように  



   新年快楽   



ブログ開設何年たっても。
ご紹介したいことはまだまだたくさん。
まだまだたくさん、タイワンのミリョク。
続きます~、ほよよん




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^