ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2020・冬の終わりの。迪化街最新情報〜✨

さてさてウツウツコロナ話題。


別に鬱々してるワケでもなく、コロナの話題ばかりしたいワケではなく。

このところその話題が続いてしまいましたが、かと言えなかなか以前のように大手を振って楽しむと言う雰囲気もなく。


少し前の、鎖国する前の迪化街。

f:id:hoyoyontaiwan:20200408221949j:plain


コロナになってからは、無用に出かけないようにしていますー。


f:id:hoyoyontaiwan:20200408222030j:plain


毎回毎回、行くたびに相も変わらず進化が早い迪化街😅、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408222135j:plain


コチラの、レトロな雰囲気の中でお茶もお食事も楽しめますー、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408222254j:plain


お店Facebook はコチラ→https://m.facebook.com/Taipeiness/


f:id:hoyoyontaiwan:20200408222353j:plain

 

以前は本当に食べるところには困ったのですが、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408222432j:plain


最近は1人まったり出来るお店もたくさんになり、本当に助かります✨✨✨


こちらのお店で販売していたライト、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408223207j:plain


ふんわりやさしく。

お部屋を照らしますー。


雰囲気も変わった迪化街らしくない新しいお店もどんどんできていて、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408223305j:plain


コチラはペーパークラフトのお店、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408223435j:plain


おおおー…

なんとオリンパスのレンズショップまで登場。笑😅


f:id:hoyoyontaiwan:20200408223544j:plain


雰囲気ありますー。


そしてココも。

何だかわかりますかー?


f:id:hoyoyontaiwan:20200408223806j:plain


なんと今度は迪化街に、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408223911j:plain


バーまでが出現!!!🍷🍺🍹🍾🥂


でもとっても雰囲気がいいデス〜、1階で飲み物を買って、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408224114j:plain


外階段から二階に上がると、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408224215j:plain


これまたのんびりまったり出来そうな💗

迪化街によく似合う雰囲気✨


f:id:hoyoyontaiwan:20200408224305j:plain 


迪化街の人の行き来を眺めながらの、ガチャガチャしていないお酒の時間が流れますー✨


f:id:hoyoyontaiwan:20200408224336j:plain


お店Facebookはコチラ→https://m.facebook.com/mikkellertaipei/


そう言えばニホンでタピオカ。

その後いかがですか?


f:id:hoyoyontaiwan:20200408224617j:plain 


これー、絶対便利だと思うんですけどねー😊、日本で見かけたことがありませんー、 


以前に何度もお土産として購入していたエプロン屋さんも。

実は移転をしていますー、

f:id:hoyoyontaiwan:20200408225511j:plain

以前のお店から徒歩1 、2分のすぐご近所なのですが

f:id:hoyoyontaiwan:20200408225637j:plain


かなりわかりづらいですー。

と言うのも。


f:id:hoyoyontaiwan:20200408225734j:plain


以前のお店と様子が全然違うのでー🤣🤣🤣

お店に入って、エプロンの写真を出すと(もちろん中国語が話せる方は中国語で)奥から奥の倉庫から持ってきてくださいますー。

お値段は以前と同じ、良心的な390元😊

💻以前の素敵なエプロンの写真はコチラ→


https://hoyoyontaiwan.hatenablog.com/entry/15210897


そして最後はやっぱりコチラ、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408230025j:plain


毎度毎度同じお店ですが、いつも心落ち着くコチラのお店、


f:id:hoyoyontaiwan:20200408230104j:plain


f:id:hoyoyontaiwan:20200408230151j:plain


ほよよんタイワン、早く世界が平和な日常に。


f:id:hoyoyontaiwan:20200408230233j:plain


f:id:hoyoyontaiwan:20200408230303j:plain


その他の迪化街詳しい情報は。

ふるきよき迪化街カテゴリーで。

ご覧くださいー。