ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ついに感染者ゼロ!!!✨✨✨

おめでとうタイワン!!!

やったね、素晴らしい✨✨✨


f:id:hoyoyontaiwan:20200414200628j:plain


この数日間、感染者が3人程度と続いていたタイワン。


いよいよ今日、ゼロになりました〜〜〜✨✨✨

めっちゃうれしい!!!🤣🤣🤣


蔡さんの早くからの対応、思い切った決断力。

衛生局(ニホンの厚生労働省)の徹底さ。

マスクのアプリなどの開発に貢献した敏腕政治家。

そして。

何より感染しない、させないために、外出を控え、日々努力を続けたタイワンの皆さん✨✨✨


何もかも素晴らしすぎデスー!


感染者が3人になった時点でも。

友達と会ったり会食したりすることを、ほとんどの人が控えていましたー、私のお友達はその時点でもフェイスカバーゴーグルマスクの三重装備デシター。


どうかこのまま収束に向かって欲しいデスー、ヤツはゴキと同じ。

いなくなったと思っていても、1人でも出てしまえばまだ何人かもいると言うことで😱😱😱


気を緩めず頑張りたいトコロ👍🏻👍🏻👍🏻


お友達から渡したいものがあるからと連絡があり。

セブンイレブンで待ち合わせ。

(カフェとかだとまだ良くない、というので😅)


ちょっと見ないうちに、

f:id:hoyoyontaiwan:20200414201604j:plain


おおおー…


f:id:hoyoyontaiwan:20200414201635j:plain


迪化街の、名店バージョン、


f:id:hoyoyontaiwan:20200414201721j:plain


ええええええーっ?😅😅😅

うぬぬ…買う勇気は。笑


やっぱり感染者ゼロになっても、


f:id:hoyoyontaiwan:20200414201951j:plain


素晴らしい意識の高さ💗💗💗


ほよよん🍵