ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2016迪化街☆最新情報~!


        先日の日記にも書いた、ステキリノベーションカフェ
             「ASW Tea House」はじめ。

イメージ 1

(かふぇ詳細はコチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14118787.html )



   この数か月でもまた、ものすごい速度で進化を続けている「迪化街」。


イメージ 2


イメージ 3









  観光化されつつも、古き良き
  乾物街の賑わいや姿を残す、











イメージ 4







  とても上手な進化&リノ
  ベーションを続けている街だと
  思いますー、












イメージ 5






  カフェも、知らぬ間にカワイイ
  お店があちこちに増えていて。

  
  街にも上手にマッチした
  ステキなインテリアがたくさん!










イメージ 6

















         ゼヒゼヒ頑張ってもらいたいですねー^^



      コチラのお店は以前にもご紹介したカワイイ鍬?のお店。

        
イメージ 7


イメージ 8









  ほかの商品までもすっかり
  可愛くなってきて  












       発見!ステキなティーポットウォーマー!  



イメージ 9


イメージ 10






  ガラス製ではなく、鉄で出来て
  いる、ステキなアンティー
  ばーしょん!1000元!
 (アルコールを使用しますー)

  鉄瓶は、この持ち手もとっても
  ステキ!  









イメージ 11







  コチラのお店はフライパンでも
  可愛くみえちゃうから
  フシギ~!

  レトロな鉄製、次回買って
  しまおうか、悩みマス~
  ・・・!








     こういった、こだわりの茶器屋さんもたくさん増えました^^、
               ブログでは初公開、


イメージ 12


イメージ 13









  オーナーこだわりの茶器の他、












イメージ 14







  メイドインタイワンな
  レトロ商品も販売、













イメージ 15









  タイワンレトロ、カラフルで
  大好きデスー    








    


イメージ 16





 



  お店の奥もまたオシャレに
  リノベーション、











イメージ 17









  ほっこり台湾茶がいただけ
  ますー♪











イメージ 18



福來許珈琲館 Fleisch
台北市迪化街一段76號 (94号にはお食事もいただけるカフェもありマスー)
02(2556)2526
11:00~20:30
金曜・土曜のみ ~24:00

      台北で一番おいしいとオススメしているマンゴージャム屋さん。
          今はマンゴージャムはお休み中ですが。


イメージ 19


          でも代わりにパイナップルやグアバなど。
  これまた台湾特産の手作りジャムがアナタのお越しをお待ちしていますー^^。



イメージ 20


  先日ようやくご紹介できた、
  タイワン来たならオススメ・
  黒糖ショウガも。
  (冷えは大敵ー、以前の日記を
  健康・美容大好きタイワン人、    
  コチラのお店にもやっぱり
  ありましたありました^^。


  コチラのお店では台南・南化の
  ダム付近で栽培された、
  有機サトウキビから採れた
  黒糖ショウガを販売ー^^。






迪化街、ふらふら街歩き。
見どころたくさん!楽しんでくださいー  
ほよよん  




見どころ満載迪化街。
マンゴージャムなど、その他の詳細は「ふるきよき迪化街」カテゴリーを。
ご覧くださいー。





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^