ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017.3 オサレなお店が続々オープン・迪化街!!!


               なんだかんだと、ひとつき一度のペースで訪れている

                「迪化街」。

イメージ 1


   毎度毎度同じセリフですが、ものすごい勢いで進化を続けていますー、


      迪化街のノスタルジックな外観とは想像もつかないような
           キンキラカフェも出現   


イメージ 2



イメージ 3








  でもやっぱりお店の奥には、  
  古き良き町並みを生かした
  デザイン作りがあったり、












    また逆にそのアンティークっぷりを生かしたステキなカフェもあり、



イメージ 4


イメージ 5









   早くも賑わっていますー
     












         早くも賑わっていると言えばコチラのお店、



イメージ 6





 週末になると
 ものすごい大人気な
 おみせ(平日は
 なぜかほとんど
 お客さんもまばら
 なのですが)、





イメージ 7





  わたしはちょっとニガテな
  タイワンらくがん・緑豆糕の
  ようなお菓子を扱うお店デス、
  (緑豆糕ならコチラのお店の
  方が、ちょこちょこいただけて
  可愛くおいしいですよ♪^^










             それからコチラのお店。
       タイワンメイドのナッツやキクラゲなど乾物のお店、



イメージ 8



イメージ 9




















イメージ 10























イメージ 11




 迪化街らしい商品を
 扱うお店ですが、
 インテリアも
 パッケージも
 おしゃれで
 カワイイ
   







           カワイイといえばコチラのお店も、



イメージ 12


                コチラのお店、


イメージ 13






  子供服が中心(オトナの
  お洋服やバッグもありますが)
  ですが、カワイイチャイナ
  ドレスをアレンジしたドレスが
  たくさん!!!
    










イメージ 14







  こんなに高級感があって
  オシャレでも。
  1着1500元程度!!!
  小さなお子さんが入らっしゃる
  方にはゼヒオススメ!!!
    









イメージ 15






  コチラのお店は南部のどこ
  だったか忘れましたが、
  石鹸の老舗店。
  
  歴史の長い石鹸のお店なの
  ですが、今回初めて一般販売に
  向けてアレンジしはじめ
  ました。








イメージ 16









  と、そんな街並みをふらふらと
  散歩するうち  












イメージ 17




 が~ん・・・   

 そうですよねー・・・、コレだけ
 変化が激しいと。
 大好きだったマンゴージャムの
 お店がなんと閉店に  

   短い命デシタ・・・。


 (2017年に219号に新装
  オープンしましたー)





           とショックを受けつつ   



イメージ 18








    最後はやっぱり。  
    コチラのお店へ、












イメージ 19







  いっときの混雑ぶりも随分と
  静かになり。
  いまはいつ伺ってものんびり
  ^^。
  とってもいい感じ  










イメージ 20






  というか、逆に今度はココが
  つぶれないかな?!
     


  みなさんも頑張って行って
  あげてくださいー  









       永楽市場、何年かぶりにお化粧直し   、 


イメージ 21


            (外見だけですが。笑  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^