ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2016.夏の。タイワンオススメみやげ♪


ちょっくらちょっくら真夏のにっぽんへGO      

毎回苦労するお土産たち。
というのもやはり長いコト住んでいるので・・・どうしても好みが同じような物に偏りがち。
それでもやっぱりみんな喜んでくれるので買って生きがいがあるのですが・・・・今回はPEKOEの情人果をはじめ(以前のブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14395229.html )


            迪化街お土産でお気に入りの茶、


イメージ 1


イメージ 2


 


 「元信」さんの
 このパッション
 フルーツティ。
 とてもおいしい
 ですよ^^。 






イメージ 3









  そしてひとふくろ50元と
  いうのもなかなかミリョクな
  お値段!  









   
   カンタンに、香よくあまずっぱい美しい色のお茶の出来上がり~♪


イメージ 6



そうです~パッションフルーツなら!
コチラのお店からも目と鼻の先、パッションフルーツのジャムはもはやテッパンみやげになりました~、ありがとうございマス^^



それに點子茶鋪でマンゴーチョコなどを購入しつつ、(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10988231.html )



            今回コチラも発見しましたよ^^


イメージ 4



二ホンの老舗和菓子店「京都鼓月」の、カワイイタイワン絵柄付き千寿せんべい!  もちろんタイワン限定発売~♪



イメージ 5





  お友達へ差し上げるものなので
  空けて写すことできません
  でしたので、またタイワンに
  戻ってから自分で購入した際に
  写真に撮ってみたいと
  思いますー、ハコと同じく
  絵柄もとってもソフトな
  優しい絵柄デシタ。










観光で来られた方も。
アレコレお土産。
で購入してみてくださいー^^



元信
迪化街1段140号
02(2552)8915




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^